鼻からどんぐり | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

12日に無事息子さんは生後4ヶ月を迎えましたウインク


めでたいめでたい爆笑


写真も何も撮ってないのが可哀想ですが。。。









さて、この週末は色々ありました笑い泣き


第一弾が、鼻からどんぐり事件!

11日の金曜日に、幼稚園から帰宅するなり


あーちゃんが、『今日鼻の中にどんぐり入ったーえーん』と涙目で伝えてきました。


私、『先生に言った?もうとれたの?』


あーちゃん、『N先生に言った!危ないから入れたらダメだよって言ってた!取れた!』


と言ったので、その後は本当にもう大丈夫か確認してもう、どんぐりも何にも鼻の中には入れてはいけないよ!と約束しました。


そして、その日はそのまま普通に過ごして就寝しました。


しかーし、次の日の朝


あーちゃん、『どんぐり取れたー!!』


と、大興奮で叫ぶので見てみると、


床に鼻水ドロドロのどんぐりの頭が落ちていました滝汗


こちら、実物です⤵︎




そういえば、昨日はなぜか左側の鼻から水鼻がで続けていて垂れ流し状態たったなぁ。。。


普段ならすするなり、鼻かむなり、鼻の下が濡れて気持ち悪くてティッシュで拭いたりするのに、しないなぁ。。。


と、思っていたのですが、まさかの鼻の中に異物があるから垂れ流し状態になっているとは思わず、風邪ひきはじめたのかな?と、軽く思ってましたゲッソリ


これ、朝になって自然に鼻からどんぐりの頭が出てきたから良かったけど、出てこなかったら一生気がつかなかったし、どうなっていたんだろチーンと、ゾッとしてしまいましたあせるあせるあせる


とゆーか、先生もまさか入ってると思わなかったんでしょう。。。


誰も気づかず、鼻の中にどんぐりの頭を入れて普通に過ごしてしまう娘。。。こわい笑い泣き


兎にも角にも、おおごとにならずで本当に良かったです!


もちろん、今朝の幼稚園バッグにはこのどんぐり事件について書いた手紙と、どんぐりの頭(実物)を持たせました。


先生もさぞ驚くべきだろうなぁ。。。










合格合格合格合格合格合格クラッカークラッカークラッカークラッカー合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格


そして、この週末もう一つ事件が!


写真撮影の日に起きためもらい事件!

延期にしまくってた、息子さんの100日の、写真撮影、とうとう土曜日に取れると思っていたのに。。。


私が、信じられないレベル目がパンパンのめもらいになりましたチーン


よって、また延期チーン


目は腫れてるし、痛いし、、、


最悪でした。


もちろんあまりに腫れたから土曜日の朝イチで眼科にも行きましたチーン


今年は本当に本当に我が家病院ばかり🏥


医療費が酷いことなってます笑い泣き








合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格


最悪なことばかり起こった週末でしたが、


旦那の肺炎からの喘息も治って来たので、あーちゃんが遊べる施設に行ってきました!










ここ、めっちゃ遊べますウインク


久しぶりに家族でお出かけ出来たなぁという感じでしたラブ