❤︎入園式❤︎ 中耳炎(-_-;) | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

雨の中でしたが、昨日はあーちゃんの幼稚園入園式でしたおねがい


昨年の9月に、満3歳児クラスで入園はしていましたが、正式入園になるのはみーんな、3歳児クラスに進級する年ビックリマーク


ということで、昨日が正式な入園式となりましたウインク


前日から当直勤務だったパパは、本当はお昼12時までの仕事だったけど、何も無ければ半休取ると言っていたので直前までドキドキ💓してましたが、


無事に、朝7時半に切り上げて帰って来れたので家族3人で参加することが出来ましたラブ


あいにくの雨でしたが、気分は晴れ晴れ〜ニヤリ


私、寒すぎて黒のコート着たから、なんか暗い写真になってます笑い泣き





新しい教室で新しい担任の先生やお友達と一緒に朝のお支度をして、いざ体育館へ〜DASH!




列車になってみんな可愛いドキドキ


約60人いる新3歳児ですが、


満3歳児から通っている子が8割くらいなので、お式の最中も、お行儀よくしっかりしてました〜デレデレ


着物着てるママも多くて、私も妊婦じゃなかったら着たかったな〜って思ったりニヒヒ


卒園式は着物だな👘って既に服装決めてますニヤニヤ


そして、私まだママ友と呼べる人がいなーい笑い泣き


なのに、まわりは上の子がいるからかみんな仲良しな感じで若干アウェー滝汗


普段はバスで通園だし、園に行く機会もあまりないからさらにママ友さんとか出来ずらいんだろなって思ってます笑い泣き


まぁ、仕方ないから口笛


いずれ話せる人が出てくるでしょう!っと楽観的に考えちゃってる口笛


今年は出産も控えてるし、ますます園に行く機会少なくなるだろなぁ。。。と少し焦ってますが考えてても仕方ないので成るように成ると思うことにしておきますニヤリ


さて、話が脱線しましたが、


入園式後は近所のイタリアンへDASH!


こちらに引っ越してきてから1年経ちましたが、行きたいと思って行けてなかった星型ピザのお店ドキドキ




真っ二つにしてから写真撮っちゃったあせる


しっかりした生地感でした!


見た目可愛いけど、味は予想通りーって感じでした!


私的には2回は行かないけど、美味しかったです笑い泣き




ごちそうさまでしたちゅー






合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格


私ごとですが、約1週間前から鼻風邪引いてますあせる


産科の検診の時にアレルギーの薬を5日分もらったけど、ほぼ良くならず。。。


ずーっと、黄緑の粘っこい鼻水に悩まされていたのですが、


昨夜やってしまったーゲホゲホ


鼻を強くかみすぎて、初めて中耳炎になりましたあせるあせるあせる


夜中寝られないほどの、耳鳴りと痛み汗


もう、一人で近くの救急へ行こうかとネットで調べていると、


夜間の救急病院では大したことはできないようで痛み止め貰って終わりになることがほとんど、と書いてあったので家にあるカロナール飲んで大人しくベッドで横になってました笑い泣き


カロナール、30分くらいで効いてきたから寝れたんだけど、薬の持続時間がまさかの3時間ほど。。。


なので、ほぼ寝られずの一夜を明かしましたチーン


朝イチで耳鼻科受診!


やはり、急性中耳炎と診断ゲッソリ


妊婦でも大丈夫な、抗生物質などの薬を5日分処方されて終了真顔


早く治りたいです笑い泣き


まさか、鼻のかみすぎで中耳炎になるなんて。。。


夢にも思ってないし、寝られないほどの激痛になるなんて。。。


鼻風邪甘くみちゃダメですねあせる


あ、あーちゃん入園式は終わったけど、通園は9日からなので今日は私の病院に付き添ってもらい、ついでに耳掃除してもらおうと耳を見てもらうと、


綺麗だからしなくて大丈夫でした爆笑


普段から耳掃除全然してないのに、耳垢たまらないなんて凄いキョロキョロ


人間の身体は色々不思議だ〜ビックリマーク


以上、本日も下手くそな文章ご一読ありがとうございました音譜


ではでは〜