1y2m19d 歩 昼寝 支援センターと園開放デー | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

ブロ友さんのお子様達がどんどん歩けるようになっている中、なかなか歩けなかった娘キョロキョロ
(つたい歩きしたり、1歩2歩はたまに歩いてました。)


まだ歩かなくても大丈夫と思っていながらも少しだけ焦ってました滝汗


しかーし、沖縄から帰って来て2日後、つたい歩きを突然卒業して歩き出しましたデレデレ


完全にハイハイから移動手段が二足歩行になりましたクラッカー


旅するといつも成長する娘ドキドキ


それから約、2週間が経過し最近ではお外でも砂利の上でもへっちゃらになりましたちゅー


毎日、お外行きたーいと言わんばかりです!


日課は家庭菜園を眺めることチュー


{92AECED3-003B-4F6E-85F2-B7DA0F8E9412}



{9DC7BAD8-F4CA-499C-9B46-F7895B204897}


まさか数日で靴を履いてお外をトコトコ歩けるようになるなんて夢にも思っていなかったから毎日とても幸せな気持ちです酔っ払い


そしてそして、歩けるようになったのとほぼ同時期にお昼寝が1日1回になりましたクラッカークラッカークラッカー


まとめて、2時間寝てくれるので楽爆笑


この日々をどれだけ心待ちにしてきたことかデレデレ


いっぱい動けるようになると疲れてお昼寝休息もぐーっと寝るようになるんだなぁと実感してますビックリマーク





ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


最後はちょっと愚痴っぽくなります。


引越してからは新しい市の支援センターや市の保育園の園開放デーにたまに行ってますDASH!


支援センターに行くと私はそこらへんにいるお母さんとちょこちょこお喋りをします。


しかし、支援センターの常連ではないので、その場でお喋りする程度だし、連絡先を交換するママ友が欲しいとは思ってません。


そういうあっさりした感じで満足していたのですが。。。えー


数日前にとある保育園の開放デーに行くと、ちょこちょこ支援センターでお見かけしたことのあるママさんやお子さんがいたので普通に挨拶したり少しだけ話したりしてましたニコニコ


すると、話したことないけどたまに支援センターで見かけるママさんとお子さんも来ていました!


粘土遊びの時間になったので、たまたま席がその方の隣になると、私と娘のことだけ完全無視されましたムキー


娘が一生懸命そのママに向かって、ばぁーとかバイバイとか目の前でしていてもまるで見えないかのように完全無視ムキームキームキー


ちなみに、粘土遊びの机は、保育園に行ってる子供達だけのテーブルと、開放デーに来た子供達とママのテーブルに別れるのですが、私以外はみんな支援センターでかなり仲良くしてる感じ笑い泣き


連絡先交換したり、ランチしたり普段からしてるみたい。。。


その仲間に入りたいとかは一切思わないタイプなのですが、私が無視されるくらいはどーでも良いけど、娘が無視されるってかなり腹だたしかったですムキー


もちろん、その方以外のママさんとはお話とかも普通にしたし無視されてないんですけど。。。


なんかとっても気分悪くムカつきました!


なので、私もその人は見えないかのように対抗してやりましたムキー


本当はそんなことする必要もないし、普通にしてたら良いのに、今考えると自分の行動も馬鹿ショボーン


きっとそのママは自分のグループに知らない人入れたくないって想いが強いんだろうなぁー


美人なのに性格悪いって勿体無いなーとか後になって思いました笑い泣き


支援センターや子供の集まるところって色んなママさんがいるなー


自分も知らないうちに相手を傷つけたりしないようにしないとなー


と、勉強になりました!


あー、にしても腹立つ女ムキー







ご気分がいされたかたいたらごめんなさいえーん
しかーし、こちらに書かせてもらってスッキリしましたー爆笑