1m29d さらば乳児湿疹 | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

ここ最近、乳児湿疹対策に力を入れていましたニヤリビックリマーク


そして、とうとう成果が現れて改善してきたので、私の備忘録として記載したいと思います口笛


ちなみに、小児科でステロイド剤をもらえばもっと早くに治っていたのかもしれないけど、なんとなく抵抗があったので出来るだけ薬なしを目指しました!





それでは流れですひらめき電球

朝・・・濡れガーゼで優しくお顔を拭く→ワセリンを塗り→アトピタクリームを塗る

日中・・・1日2~3回程度、気がついた時にアトピタクリームを塗る!カサカサしてるとこはちょっと多めに!

お風呂・・・お顔と頭はアロベビーの泡洗顔で優しく丁寧に洗う→風呂上りはなるべく早くワセリンをたっぷり塗り→なじんだらアトピタクリームを塗る

その他・・・授乳中などカサカサが気になるときにほっぺにそっとアトピタクリームを塗り塗り


と、上記のような感じでなるべくお肌を清潔に合格
なるべくお肌は常に潤いを合格


を、心がけて過ごした結果、ほぼ湿疹が無くなりました爆笑アップ


顔にブァーっとでていて、治ったかと思えばまた振り返すの繰り返しだったので、本当かなり久しぶりに綺麗なお肌を見ることができ、こころから嬉しいですラブ


ただ、まだお手手で自分のお顔や頭など触る癖は治ってませんガーン


最近はもっぱら、左手で指や拳をしゃぶりつつお顔を触り、右手をグルグルまわしながら髪の毛や頭を触るという動きをしまくってます!


たまに、自分で自分の髪の毛を思いっきり掴んで痛くて泣いちゃうこともあります。。。


私から見てると意味不明の動作だけど、何してても可愛くて可愛くて仕方ないですおねがい


明日は産まれて、2ヶ月になります!


すくすく大きくなーれチュードキドキドキドキドキドキ