1m27d 2度目の更新 粉ミルクスープ | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

実は、2日前から突然の思いつきにより完全母乳に移行しましたニヒヒ


今まで、何度か助産師さんなどに相談してたんですが、いつでも完全母乳に出来ると言われつつ、本当に足りているのか心配だったので、1日に1度だけミルクを足してましたアップ


それ以下にも、ミルクを足していた理由があるとして、
『私が外出したいときに、ミルク飲めたら誰かに見ててもらえるしなぁデレデレ
と、いう考えもあったのですが。。。


先日、ミルクを飲んで大量リバースゲロー


哺乳瓶で飲むと空気上手く出せてないと思うし、実は哺乳瓶嫌がってるのに無理やり飲ませてましたショボーン


なので、もうこうなったらキッパリ辞めよう!


不安だけど、やってみよう!


と、決意しましたウインク


今の所、足りなくて泣いてる気配なので、しばらくやってみて、またどこかで体重測ってみようと思います!







と、そこでビックリマーク


余った粉ミルクで、今夜のスープを作ってみました( ´ ▽ ` )ノ


{EF066E6C-BBDE-4BEE-8BF2-B8DA32B13621}


具は、
玉ねぎ、人参、ジャガイモ、ウィンナー

味付けは、
コンソメ、出汁つゆ、塩胡椒

その他、
小麦粉、牛乳、水

で、テキトーにやってみました!
粉ミルクが入ってること旦那くんには秘密で今夜食べさせてみるとしますちゅー