モラタメ 大正製薬「パルスイート® カロリーゼロ 液体タイプ 600g ×2」 | 新米ママ みちのブログ

新米ママ みちのブログ

かわいい息子の育児に奮闘中!!
旦那さんにも感謝の毎日…。

タメせる!大正製薬「パルスイート® カロリーゼロ 液体タイプ 600g ×2」


普段から糖化を気にしながら、生活には気を付けています。

原料糖を使用したりしていますが、自分用のお菓子作りには、ラカンカを使用して作ってきましたが。

チョコレートを作る際に、なかなか溶けずに、ジャリジャリ食感になってしまうのが、悩みで。

試しに頼んでみました。


ココアパウダーにココナッツオイル、そこに、パルスイートを。

簡単に混ざり、感動~

そのまま冷蔵庫へ。

出来上がりは、ダマにもならず、甘味も強く、チョコレート!!

癖もなく、食べやすい。

たまに、使用して食べるにはいいですね。


家族にも、お裾分けを。

母親は喜んでくれました、よかった。

体を労りながら、楽しみたいです。

食べることは、生きること。

体作りは、やはり食事から。

我慢しすぎず、ゆる~く、管理していきたいと思います。(あわよくば、痩せたい(笑))



商品紹介文引用

パルスイート® カロリーゼロ・液体タイプは、さわやかで自然な甘味を楽しみながら、カロリーコントロールができる液体甘味料です。

カロリーゼロ・糖類もゼロですから、カロリー制限を必要とされる方に適しています。


主な甘味成分はアスパルテームで、アスパラギン酸とフェニルアラニンという2つのアミノ酸からできています。


溶けやすいので、煮物やあえものなど様々なお料理や冷たい飲みもの、デザートなど幅広くお使いいただけます。


低カロリー甘味料(砂糖代替品)


保存方法

●開封後は必ず冷蔵庫へ。

●開栓後はカビがはえることがありますので、冷蔵庫に保管のうえ、なるべく早くお使い下さい。使用後はすみやかにキャップをしめてください。

●キャップなどに白い粉がつくことがありますが、原料が結晶状になったものですので品質に問題ありません。