モラタメ スリーエムジャパン「スコッチ・ブライト™ 泡立ちゆたかネットスポンジ×12」 | 新米ママ みちのブログ

新米ママ みちのブログ

かわいい息子の育児に奮闘中!!
旦那さんにも感謝の毎日…。

タメせる!スリーエムジャパン「スコッチ・ブライト™ 泡立ちゆたかネットスポンジ×12」



普段から使用させていただいているスポンジ。

定期的に交換する消耗品なので、お安く試せて助かりました。

お色もグレーで馴染みやすい。初めてのお色。

安定の使用感。

コスパを考えて、100均のスポンジを使用したこともありますが、ヘタリが早い&洗剤をまめに使用しないといけなかったので、やはりこちらに戻りました。

一番初めの下ろし立ては、若干固さを感じますが、何回か使用すれば、柔らかくなり、洗いやすい。

泡立ちもよく、一気に食器洗いが出来ます。

大きさも私の手には、ちょうど良く、使いやすいので、これからも使用したいスポンジの1つです。

お値段もそこまで高くないので、コスパもよし。

食器洗いは、毎日の作業なので、自分の使いやすい、気に入ったものがいいですね。

しばらく、買わなくて良さそう(笑)




商品紹介文引用

ふわっとゆたかな泡立ちを実現

ポリプロピレン糸とポリエステルフィルムのネットでウレタンスポンジを包んだネットスポンジ。ふわっとゆたかな泡立ちを実現。すっきりと洗えます。



2種類の素材のパイルを使用したネットスポンジ

泡立ちよく汚れもスッキリ落とします

しなやかで折り曲げやすい