今年は夏に実家に帰省しなかった分、家族みんなでの日帰り旅行をたくさんしました。
片道2時間程度の距離であちこちと。
猫をお留守番させているためお泊まりができないのですが、ぶどう狩りや遊園地、観光地ぶらり旅、温泉、食べ歩き、など。日帰りでも十分楽しめました。
体力的には疲れましたが、家族そろってお出かけを楽しむことは最近ほとんどなかったので色んな思い出を作ることができてよかったです
母を亡くした後は、季節を感じることが辛く感じていました。
お祭りや花火、ひまわり、冬はクリスマスなど。何もかもが母を連想してしまうきっかけとなるので意識しないように避けてきました。
でも気づけば四季を楽しむことができるほどに心が元気になっています
昨日は綺麗な夜景と花火を見にいきました。
今日はまた浴衣を着て夏を楽しむお出かけに行きました。
落ちたり上がったり不安定さはあるものの、今はずいぶん自分らしさを取り戻してきた気がします。
先が見えず生き地獄でしかなかった日々。
でも止まない雨はない。
その言葉を信じて生きていて良かったです。
まだまだ必須なハンディーファン🌪️
今1番欲しいフェイスポインター