昨日久しぶりに夢の中で泣きました。


急に母に会いたいなぁと思って母を探すのですが見つからず、母は死んだと言う現実を思い出して泣く夢でした。


泣いたのは夢の中でしたがその時に目が覚めてしまい、思わず現実でも泣いてしまいそうになりました。


お母さんがいない😭

と、久しぶりに感じてやっぱり胸が苦しかったです。


最近母のことを思い出すこともほとんどなくなりました。というか、現実から目をそらして生きるしか自分を守る方法がないと知ってしまった感じでしょうか。


母の死と向き合いすぎて苦しかった経験を経て、母の死を乗り越えたわけではなく、今でも私は現実逃避をしている中での生活を生きています。


ここにたどり着くまではとっても苦しかったですが、今はそれなりに自分の生き方を楽しめています。



ようやく復職できたこともそうですが、最近はYouTubeで猫ライブ配信も始めたので、猫好きのいろんな方とコミュニティーで繋がれることも楽しく感じています。


猫をお迎えしてから本当に心が癒されています照れ

私の心の回復を助けてくれたのは、猫の存在が大きいです。


もちろん

会えるものなら母に会いたい気持ちは変わらないですが、その思いも、今は胸のうちに秘めることができるようになりました。



ひっくり返って眠る猫🐱


可愛い😍




おすすめのパジャマ❤️


このタオルおすすめです!

厚手でしっかりしており水分吸収がよいので我が家は大量買いしました照れ