お久しぶりです


今、頑張ってジェイゾロフトという不安障害の治療薬を減らしている途中です指差し

最大75mg内服していたのですが、今40mgまで減らせました。


25mgにまで減らせたら車の運転をしても良いみたいなので、目標は25mgです。


一気に減らすと離脱症状が出たり症状が再発したりするので無理に減らすことはできません。

毎日地道に少しずつ減らしています。


が、薬の量が減っているからか、

そんな時期だからなのか、

最近不安がまた強くなることが多くて。


PTSDの症状もぶり返し気味で落ち込んでいますショボーン



一度味わった恐怖を記憶から抹消することはきっとできないのでしょうね。

無意識に甦る恐怖…ショボーンつらいです。


私はこれからずっと恐怖や不安と共に生きていくことになるんだと思います。←最近は受け入れています照れ


その上で、自分の人生をまだ頑張って不安障害と立ち向かいながら社会復帰を目指すのか、もう頑張るのはこのぐらいにしといて、社会復帰はせず自分のできる範囲での生活を続けていくのか。最近葛藤していることです。



現実的に今、1人で家事と子育てをしている状況でなので、不安障害を抱えながらの私にとって、この負担は結構いっぱいいっぱいです。


今は猫ちゃんたちがいるので癒しをもらいながら、ログを書いたり、YouTubeを投稿したりと楽しく過ごしているので、お家時間も退屈はしておりません。むしろ、時間が全然足りない位で泣き笑い



でも、やっぱり楽しく働いていた頃の自分の気持ちは忘れられないし、社会に出て働いている人を見ると、私の人生このまま終わるかなぁと虚しくなることがあるのも事実です。



頑張ったところで症状が回復するわけではないのけど。




すっかり猫まみれになった我が家照れ

お世話は大変ですが、毎日癒されています。


寂しさが和らぎます。

ありがたいです。



この可愛い猫たちの動画をYouTubeで投稿しています照れ


YouTubeでは身バレしても良いのですが、こちらのブログは家族や友人には知らせていないため関連づけられません…えーん


もしご興味があります方は、メッセージをいただけましたらチャンネルをご紹介させていただきますね照れ



おすすめのキャットハウスです照れ