とても久しぶりに母の夢を見ました。

母を見送る夢だったのですが、母と離れたくなくて、「あそこのお店に行こう!」と必死に母を繋ぎ止めようとする夢でした。


短い夢でしたが、久しぶりに夢で会えて嬉しかったです。


最近も変わらず孤独感や喪失感に襲われます。


楽しく過ごせる時間はそれなりに増えてきましたが、それでもやっぱり胸の苦しさは変わらないし、なんとか自分で苦しい感情を抑えながら生きている感じです。


きっとこの先、ずっとこの苦しみは消えないことも自分で理解できてきました。


最愛の母の存在に変わる人なんていないので。


ただいつか、母に会える日まで、
少しでも楽しみや安らぎを求め、今の傷を癒しながら生きていきたいと思います。