お知らせ

 

4月15日(月)午後〜夕方仙台弾丸!出没します!

 

タイミング合う方がいらしたらご連絡ください!

一瞬でも、10分お散歩でも、お声がけくださいね!

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 
 
 
 
関東でも引き続き
出張お片付けにご訪問中です!
 
 
先日はゆっきーさん邸へ
伺いました!
ゆっきーさん、いつもありがとうございます!
 


前回までの記録はこちら!🔽

 

 

寝室のタンスとラックが

空っぽになった前回。

 

 

その後すぐ、回収業者さんに連絡されたとのこと!

なと素晴らしい行動力でしょう♡

 

 

大きな家具が減ったお部屋には

スペースが広がりましたね♡

自分のことのように嬉しいです!

 

 

そして、、、

今回は!

同じく寝室のクローゼットに

取り組みました!

 

 

 

 

before🔽

 

ご主人様と、ゆっきーさん

二人でご使用のクローゼット。

 

 

 

 

 

 

数年袖を通していない衣類や

活用していないバッグなどが

ギュギュっと詰まっていました。

 

 

「ここも何とかしたい、、、」と

訪問当初より伺っていました!

 

 

ガッテン承知でございます!

やってまいりましょうね♡

 

 

 

 

 

 
まずは上段から全部出しスタート!
バック類を見直し
さらに、寝具や衣類も見て行きます!
 
 
全部出すと
拭き掃除ができるのが良いですね!
 
 
 

 

シャララララ〜ン✨

 

 
は〜い!
風が入ったクローゼット。
ご主人様のスーツ類は
掛け方をちょっと工夫して
スッキリ見えるように順番を変えました。
 
 
使っていないハンガーも
どんどん手放してくださり
素晴らしかったです!
 
 
私が出張先でおすすめするのは
ハンガーの統一化✨です。
 
 
個人的な好みではありますが。
無印のアルミハンガー 
スッキリしたデザインで
洗濯外干しにも耐久性があるので
イチオシです!
 
 
外で乾いたら、、、
そのまま室内にかけるだけ収納!
 
 
これができると
と〜っても楽ですよね!
 
 
私も以前愛用していました🔽

 

 

まだこの頃は文字入りの服を着ていますね。笑

9枚目、一番最後の写真が

無印ハンガーを愛用している

クローゼット写真です!

私、お家に住んでいたんだなぁ。笑

 
 
 
はい!ということで
ゆっきーさんのクローゼット
厳選してくださったモノだけを
戻して行きます!♪
 
 
 
 

after 🔽

 
 
 
 
image
 
一番上のスペースには

季節外の寝具や、出番少なめのバッグ類を。

 

 

 

 

 

 

before 🔽

最初、上にあった引出しを下へ。

衣類も畳み直したり、減らしてくださいました。

 

 

 

after 🔽

 

上下にゆとりが生まれ

必要な分だけになりました!

使いやすくなりましたね!素晴らしや〜!

 

 

 

 

 

今回も45リットルの袋

8袋くらい手放してくださいました〜!

✨( ;∀;)✨

 

 

この後も引き続き

洗面台下収納や

その周りをお片付け!

ますます余白が生まれています!

素敵ー!!

 

 

 

 

 

そ・し・て♡

なとも嬉しいシェアをしてくださり

大大大感謝です〜! 🔽

 

 
 
う、嬉しピャす( ;∀;)✨
 
このお志事をしていて良かったなぁと
心から思う瞬間です。
 
 
 
今回、みちこさんにお願いして、

「ゴールはこうなりますよ」

「全然いけます!」

と強力に背中を押して頂き、

1人では完成図をイメージできなくても
安心して取り組むことができます。


おうちパワースポット目指してがんばろう。

 

 

ありがとうございます!

そうなのです!

 

 

お片付けで大切なのは

完成図、

最高の萌え妄想♡

 

 

萌える

未来ビジョンを描くこと!

 

 

そしてそこに

「到達すっぞ!ワクワクすっぞ!」

というイメージと感情を

一致させることなのです♡✨

 

 

理想を現実化させるために

必要なのはここなのです♡

それは量子力学的、脳科学的にも事実です♡

 

 

ここがブレなければ

必ず到達できますよ。

 

 

その具体的な方法については

スタエフでも熱量高くお伝えしていますので♡

こちらもお聴きいただけたら嬉しいです!

▶︎ 片付けを成功させる秘訣
 
 
 
そして出張お片付けでは
伴走しながら
お客様と一緒に
イメージを膨らませて行きますので
ご安心くださいね♡
 
 
私の得意技はこの萌え妄想と
それを実現させることです!♡
 
 
 
ゆっきーさん
今回もありがとうございました!
素敵な暮らしを
ますますクリエイトしてまいりましょうね♡
 
 
 
出張お片付け!
気になる方は、、、
次回は東北・仙台周辺で体験会を実施します!
ぜひどうぞ! 🔽
 

before

image

 

afrter

image

 

次は、東北!

 

<仙台お話し会 >

仙台駅周辺のレンタルスペースにて

6月8日(土)10時〜12時

 

<東北出張お片付け体験会>

仙台駅周辺から往復2時間圏内の方

◯ 6月6日

午前の部 : 1名様

 

◯ 6月7日

午前の部 : 1名様

 

 

詳細はこちら

ご希望の方はお声がけくださいね!