地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 
 
 
 

 

 

 

 

 

「開華」の後輩、たかちゃん から

昨年末、出張お片付けの経過報告を頂きました。

これまでの記録はこちら🔽

 

 

 

 

オンラインにて

「開華」セミナーや、セッションにも

お越しいただいているたかちゃん。

と〜ってもご家族想いで、純粋で、感受性が豊かな女性です。

 

 

昨日はセッションの中で

アルバムが4冊になりました!と

透明感いっぱいの笑顔で教えてくださいました。

 

 

 

 

 

昨年末のご訪問時に拝見した

歴史の重みを感じる歴代のアルバムたち

…だったのですが。

 

 

 

 

なんと、このあと

「さらに厚みのあるアルバムが出てきたの〜!」

とのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

真ん中下中央のアルバムから

まず1枚1枚剥がして行かれ

その中から、いる手放す、保留、、、と

お片付けレッスンの中でお伝えした手順に

忠実に取り組んでくださったたかちゃん。

 

 

 

 

 

保留になったのは

お子さんたちとの写真の数々だったのですが。

 

 

たかちゃんは

それらをお子さんたちと一緒に

眺めながら語らいながら

手放しを進められたそうです。

 

 

 

あんなことがあったね

こんなこともあったね

 

お母さん、この時怖かったよね

あんなに厳しくしなくてもよかったよね

ごめんね、ありがとうね。

 

 

 

当時、必死だったこと

とても愛していること

ただ子どもたちに幸せでいてほしいこと

 

 

みんな大人になった今

昔よりもずっと穏やかな心で

振り返ることができたそうです。

 

 

そして

実のご両親とのアルバムも

同じように

 

 

ご実家で語らいながら

減らして行かれたそうです。

 

 

ご高齢のお父様、お母様も

それはそれは嬉しそうに

 

 

可愛かったね。

小さかったね。

 

 

と、温かい時間が流れたそうで。

 

 

 

あんなに重たくて

最後の砦だったアルバム。

触ることも憚れて

全然動かせなかったのに。

 

1枚1枚剥がして行ったことで

光があたり、風が通り、温かい気持ちに変わり

「もう大丈夫」と納得して減らすことができたよ。

 

 

 

と。

 

 

本当に優しい表情で語らってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
なんと!
重たかった歴代のアルバムは
こちらの4冊になったそうです!!
 
 
無印のスタイリッシュなクリアフォルダー
とっても軽やかなエネルギーが
伝わってきます。

 

 

 

 

 

たかちゃんとのLINE 🔽

 

 

 

 

image

 

 
 
 

なんとありがたすぎるご感想!!

( ;∀;)✨

 

 

たかちゃんご自身が

コツコツ向き合ってくださったからこそ

前へ進まれましたね。

 

 

本当に素晴らしいことです。

 

 

 

 

 

image

 

出張お片付けでは

やり方はもちろん

 

 

お家の未来ビジョン

…今後、どのように動線や収納を工夫すれば

究極のお家パワースポット

自分パワースポットになれるか?も

 

 

あます事なく

お伝えしています。

 

 

 

リアルだからこそ

伝わるパワーもあります!

ここは自信を持って

断言できます。

 


 

 

出張お片付けは

通常5時間コースからご提供していますが。

 

 

今年度から

「出張お片付け体験会」もスタートしました♪

 

 

 

たったの2時間が

あなたの人生を

動かすきっかけになります!✨

 

 

 

前回は広島、

▶️ 次回は東北地方、仙台周辺です!

 

 

この機会にぜひ、お申し込みくださいね!

▶️ 詳細はこちら

 

 

 

 

気が重い、なかなか腰が上がらない、、、

0→1が一番エネルギーが必要ですが。

 

 

始めたら、どんどん進みます。

 

 

勢いをつけるための

何より大切なのは「自分で決めること」です。

 

 

 

あなたは何をどうしたいですか?

 

 

 

私も怖がりながらも

色々な決断をして今があります。

 

 

後悔は1つもありません。

 

 

全て経験してきた良かったと

本心から言えます。

 

 

あなたの人生も

「これでよし」と納得の道でありますように。

 

 
 
 
 

 

 

次は、東北!

 

<仙台お話し会 >

仙台駅周辺のレンタルスペースにて

6月8日(土)10時〜12時

 

<東北出張お片付け体験会>

仙台駅周辺から往復2時間圏内の方

◯ 6月6日

午前の部 : 1名様

 

◯ 6月7日

午前の部 : 1名様

 

 

詳細はこちら

ご希望の方はお声がけくださいね!