東京入りしました。

関東の皆様、お逢いできるのを愉しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

昨年の1月から

弾丸日帰り東京入りを果たし

それから毎月、10日前後の関東出張を続け

ついに丸っと1年になりました。

 

 

年末年始を跨いで体調を崩し

どうなることやら、、、汗という感じでしたが。

 

 

2023年1月も

こうして無事に運んでいただいたことを

心より感謝申し上げます。

 

 

目に見えるものから

目に目ないものまで

 

 

全てのご存在に、愛、感謝の心で

行動して行きいたいと思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

さてさて!

いつも通り、スーツケースに荷物を詰めて

リュックを背負って出発しましたが。

 

 

私今回、やらかしました。

 

 

地下鉄四条駅に到着し

京都駅へ向かうため

登りエスカレーターへ。

 

 

初めの一歩で乗っかったところ

スーツケースが段差で引っ掛かり

下り方向へ向かって、ズッコケてしまいました!

 

 

幸い人が少なく

誰かを巻き込むことは無く

それは不幸中の幸いだったのですが。

 

 

後の初老の男性に「大丈夫!?」と

ご心配いただきました。

や、優しい、、、( ;∀;)

 

 

こんなことは今まで無かったのですが、、、滝汗

 

 

手元、足元の感覚というか

運動神経というか

 

 

1月に入っての体調不良から

あまり動かず大人しく過ごしていたので

ちょっとなまっていたようです。^^;

 

 

ひゃー!

 

 

これまで

ランニングしたり

1万歩てくてくしたり

スクワットしたり

 

 

気力・体力・自己管理!

みたいにやってきていたのに

 

 

体調を崩してちょっと寝込んだだけで

このなまりよう、、、^^;

 

 

やっぱり人間

元気でいること & 程よい刺激は超重要!ということを

痛感しました。

 

 

無理をする必要はありませんが。

 

 

心地良い刺激・負荷

と言いますのは、

人と関わる、笑う、運動、外に出る、などは

生きていく上で必須ですね。

 

 

そして、たっぷりの休息と栄養

 

 

このバランスがあってこその健康だなぁと。

 

 

当たり前のことなのですが

本当、痛感、でございます。

 

 


そしてこのエピソードを通して

もう一つ気づいたこと

 

 

 

私はまだまだ

めちゃ人の目を気にしている!

ということ。

 

 

 

ズッコケた後

上の方に乗っていた

高校生男子たちが見てるー!

… そら見るだろ

派手な音したからな。w

 

 

とか

 

 

笑顔でいなきゃ!!

と、めちゃくちゃ

鈍い痛みが足に走っているのに

ニッコリマッコリしていたり

 

 

反射的に

ごめんなさい!と出たのは

まあ、良いのですが

 

 

どう見られているかな?

平気な顔してなきゃ!って

 

 

ズキズキしているのに

めっちゃ笑ってるのです!!

 

 

そんな自分を

あ〜こういうところは

意識がまだまだ他人軸だな〜と

 

 

俯瞰しながら

新幹線のチケットを買って

東京行きのホームへ移動しましたとさ。

 

 

まあ「やだはずかしー!!」を

後から「私ダサくてウケるー!!」に

変換するのも得意技ではありますし。

 

 

ごめんなさいや、

笑顔が出てもいいけれど

 

 

それが

「周りにどう思われるだろう?」

という他人を意識したものではなく

 

 

痛かった!

でも人を巻き込まなくて良かった

気をつけよう!

 

 

以上。

 

 

な私になりたいです!

 

 

 

 

 

image

、、、打撲とか久しぶりです。w

 

 

 

image

 

目に映る全てのことは、メッセージですね。

 

 

 

体調を崩している方が多いと思います。

どうぞお大事になさってくださいね。

皆様が元気に自分らしく生きられますように。

 

 

 

 

 


 

 

 

最近インスタではリールもアップしています。

みったんの Instagram ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

\フォローしてね!/

 

 

 

Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

_

 

 

 

 

\問題、お悩み解決されたい方はチェックしてみてくださいね/

 

 

オンライン・セッション

・エネルギーを動かしたい方

・人生相談の「駆け込み寺」です。

 

オンライン・お片付けサポート

・手放しを見守ってほしい方

・気軽にコツコツ続けたい方はこちら

 

出張お片付けサービス

リアルに一緒にお片付け♪

人生をグググッと!動かしたい方はこちら!

 

 

コツコツ継続で、人生は確実に変わります。

一緒に陽だまりの坂道を歩きしょう。

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com