7号食。10日間で4キロ減。 | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。



ええと、

正直、こんなに

みなさんが

真剣に取り組み

成果をあげるとは思いませんでした。


おそらく10名の賛同で、

たまに、
呼びかけたったり、
悩みをきいたり
はげましたり

話を聞いて
工夫に感心したり。



。。。。

次々に

変わったことを
実感できる

お声をちょうだいしています。



*肌がつるつるになった。
*朝すっきり目覚めれる。
*体重が減った(10日で4キロ減
*視界が広くなった
*コーヒー飲まなくても、頭がすっきり
*生理がつらくなかった



苦しんだ声もありましたよね。

*味噌、醤油が無性に食べたくて困った
*玄米の匂いが気になってあまり食べられなかった。
*途中でつい別のものを食べてしまい、挫折した。
*食べ物のことばかり考えた。
*頭がぼーっとした。


私の実感も
のせときますね
私は

今回で7日間のを1回、
5日間の7号食を
4回おこないました。


その過程を経た上の
今回の変化です。



今回は


最初の3日は
頭痛がしていました。
(風邪気味かな?と思うくらいの軽い頭痛でした)


炊いた匂いが、強いと思って
食べれなくなった3日目と4日目がありました。

これが悪かったところ。



今回

前回までと明らかに違ってきたと実感できたことがありました。


終る頃は
味噌ラーメンが食べたいな、、、とか
思っていたのです。


ですが、
終ってみると、、、


そう食べたくもなく、

お菓子もぜんぜん食べないまま。




ちなみに終ってから外食は


2回、

1回目は
キャベツのサラダとオニオンスープ。


そして
2回目が昨日の
アジトカフェでたべた
ベジバークのランチ。


ところが、
昨日は
途中から満腹感がずーんと
出てきました。


こんなには
いらないや。と
感じたんです。





もうびっくりです。
飢えに飢えて、
焼き肉!とか
いう風になるかと思いきや



今でも

玄米と
みそ汁の6号食。



もう
「7号食、やる!」



勢い込むほどの
もんでもなくなっています。


不思議ですよね、

ほんと不思議。



ストレス解消のために

目が楽しいだけのために


つい食べて来たものって、

どれだけの栄養があったのでしょう、



無駄ではなかったでしょうか。



食事を減らす。

ではなく

無駄なものを食べない

食生活に
シフトできれば
いいじゃないですか。




私はこれまでは
ひどい食事ばかりでした。


大の炭水化物好きで、
菓子パンなんかは大好きで
3つとか食べていました

最初にやった7号食の1日目と2日目も

食べ物のことばかり考えて
お惣菜売り場を徘徊していました

・・・・


あの時と
今とは

もう

違うステージにいるのが

解ります。


さあ、

やっと、

これで

今まで

食べて来た

無駄な食べ物から

離れることが
できるのかな、


そんな風に考えています。




健康ってなんだと思います?

歩かなくてもいい車社会、
食べ物には
嗜好品のあふれる時代。


こんな時代だからこそ、


自分で、みずから意識して
取りにいかないと
手に入らないものだと思います。







遅すぎるということはありませんね。


思い立った今
それがいいタイミングなんですね。



私は
ダンスの人でありますが、

幅広く、
フラットな目線で
さまざまなものに接してきたという自負があります。


今だと

愛しているストレッチポールも
マスターストレッチも
ピラティスも
ギムニクボールも

ぜんぜん使ったことのない
マシンも


上手に効果的に使えて鍛えることができる

ということ

つまり、


「エクササイズが上手になること」
(もちろん、これがスタートですが!)


ではなく

結果

「健康になること」とは何かを


トータルで
語っていけたらと思っています。

そう

まずは
食事から。



そして
地味でも
鍛えたいところにフォーカスする
エクササイズをして、

無駄のない
いい身体を
手に入れようではありませんか。


私が
ダンシング・ゾーンで展開している、

ダンス基礎
体幹
ボディワークも
かなりシンプルなものですが

これと同様に


7号食は
一日食費が150円でできる、
運命を変える10日間のデトックス



自分の
玄米、ほうじ茶、甘酒体験を加えて、

健康な身体作りについて


これから
熱く語っていこうかなと考えています!




にほんブログ村