パーソナル!そして美脚を作ろう。 | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。






朝パーソナルでした。



バリバリのダンサーの方、


踊りが大きく、


ダイナミックさが魅力の方でした。





火曜の体幹特別クラス、


水曜ダンスクラスでの

動きから、





徹底した、
外向きの身体と
エネルギー使いとみました。




だから、
というか
なのに、
というか、

ストレッチポールは
苦手で、

運動していない方がたやすくできるようなものが




全然できない様子でした。


ところが、



身体が


コアのスイッチを入れることを



理解したとたん、


動きが
抜群によくなりました。




昨日のレッスンも


ボディプレイスメントが



別人?


と思うほど良くなっていました。



あれだけ

理解していただけ、

変わっていく様子は



ほんとに楽しいです!



さて

美脚プログラムが


ストレッチポールの専門家
東トレーナーのブログに載っていました。


アダクションブリッジングです。


コア
お尻
内転筋
ハム

にスイッチが入るムーブメントです。

http://ameblo.jp/stretchpole-tomo/entry-11358439797.html


身体美塾で
ほとんどだいたい毎回
やっていますよね。


首と肩に力を入れないで行いましょう!


アダクションって
内転筋ていう意味です。

骨盤を上げるというのでなく
「内転筋」引き上げるというネーミングが

まさに納得できるエクササイズです。





にほんブログ村