ひさびさに映像。「瞬」を見て。 | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。



http://www.youtube.com/watch?v=OltNDumfL1o
http://www.youtube.com/watch?v=rCaHbOLGXfY&feature=related


昨日、

瞬プロジェクトを観に行って、

柿崎麻莉子さんとお話したんですね。

彼女は
あと2週間で
Batsheva Dance Company の契約ダンサーとなって

イスラエルに行かれるんですが、

この映像の作品
「MAX」が
埼玉に来た時に観に行って
影響を受け、オーディションを受けに行ったと、
話が出たので、、、


ちょうど以前、「MAX」を
日記にアップしていたこともあって、
また
再掲載したいと思います。

マックスのいいシーンなんですが、、、
女性二人のアレンジだったので、

群舞のいいのはないかと思っていたら
やっぱりこれかな

二本目。
「Three」

すごいですよね。

このカンパニーは、

身体をさしだしていく特徴があり、
麻莉子さんも

「今だから、できるかも、
って思って。
2年後は、わからない。」


とおっしゃっていました。

札幌は、

先日の
平原慎太郎の
創作ワークショップで
みなさんが、
かなりのレベルのオリジナリティを
出したというように、

いいところもありますが、

ダンスそのものの
クォリティではまだまだで、、、。



昨日

瞬「SEVEN」で

平原慎太郎より

ともすれば

大きく見え、

動きが冴え渡っていた

柿崎麻莉子さん。

そのオーラも絶大でして、


いいダンサーの
ほんとにいい時期の

「瞬」

立ち会わせていただいた
幸福を感じて、


そして、

やっぱり感じたわけなんです。

これ、
また

うーん、、、、、
また叱られるかもしれませんが、

どっちかというと
北海道は
閉鎖性が高いですね~。

まとまって、踊ってみるのはスタートですが、
結局、それに終始すると
その中の話でしかないので、

まあ、
上には上がいる、

いいじゃん、
楽しく、
パーティして(集って)
自分は自分の範囲で、
充実すればいい、、、

ってのもありですが、


このカンパニーに、
ここに、
普通に、
日本人が行って
加わるんですよ。

ね、

東京行って、いいレッスン受けてくるのは
ある意味句読点になるのかもしれません。
でも
大事なのは、やっぱり
日々どう過ごすかだと思いますね~。

それぞれみんな、
地味な(一見退屈な笑)
日常のレッスンを大事にしてくださいね。


自分なんてなんぼのモノでもありません。

じたばた
格好悪く生きている
人間だということ以外
何者でもありません。


どこにいようが、
甘んじず、

自分のことは
自分でなんとか
獲得していくしかないのです。

じたばたと
格好悪くね笑

でも、
その姿は真実であり、

結局
一番美しいのかもしれませんよ。


そして、、、
ですね、


これはすべて
自分に向けた言葉です

発した言葉すべては
自分に返ってきます。

真実の生き方を
していきたいです

ぬへ~

筋肉痛絶大につき
自主マスターストレッチしてから
ティーチング練習、

そして今日は
リハーサルへ!!


にほんブログ村

ペタしてね読者登録してね