誕生日の過ごし方。 | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。

急にその場が暗くなって、

HAPPY BIRTHDAY TO YOU がかかった。

「へえ、お誕生日の人がいるんだなあ~~」と

思っていたら、



ろうそくがともされているケーキが
フロアに出た。
と思うと、

こっちに向かってくる。

わあ、こっちに来るけど、

だれ?

だれ?


と思っていたら、


おっきなケーキを運んできたAちゃんが

私の前でぴたっととまった。


「先生、お誕生日おめでとうございます!!」


昨日、夜、エルマンゴクラスが終わったときのこと。




わわわ、


私の誕生ケーキだったんだ~~。


なんだか
テレと嬉しさが同時に来た。きたきたって感じ。

同時にあたたかさがこみあげてきた。



ありがとうね、みなさん。






私のお誕生日は

じつをいうと



私独りのプレイベントからはじまった。
先週金曜日。
練習が東札幌で、そのあと、体育館を出たとき、

なんだか、
まったりしたくなり、

一足早く
自分で自分をお祝いするのもいいかもと思って

立ち寄ったケーキ屋さんの「きのとや」

ところが、

きのとやの閉店間際のカフェスペースで

頼むケーキ頼むケーキがなくて、笑。

ラズベリーゼリーだけの

少し
地味なスタートとなったんだった。


ほんとのお誕生日は、

たしか
やっぱり踊ってた。

2クラス終わって早めに帰り、

家で
これまた地味に

ご飯食べたし。


でも、なんたって踊ってる。
誕生日も誕生日でなくても。

笑。






クラスを月1でやってるところもあるので、


ひにちを少しずつずらしながら、

いろんな、みなさんからお祝いしていただいている今年。


お誕生日なんてもう忘れたいと思ってたのに、



お誕生日を迎えてから

お食事に誘っていただいたり、

プレゼントをいただいたり。



そうそう、

昨日、エルマンゴの美子さんからいただいた
プレゼントのバスソルトの数々も、

つぼでした。

綺麗になる系、
メルヘン系、
アクセ系、
食べ物系、

私のつぼ。
限りなく守備範囲ひろ~~い笑









それにしても、

ほんと

りんさんは

幸福だなあと

思う今年。




と同時に、

「ねえ、ちゃんとやるべきことやれてんのかなあ?」


という自分の中の声も。



さてさて。


週末

やれてるどうか

見に来てください。

7月2日(土)
サッポロビール
道産子感謝day

8人で踊ります。
もち私も踊ります!

高校生チアを2名含めたチームです。


@サッポロファクトリー

18時ころより。


その日は

13時白石体育館

15時半 上原由美子バレエ教室リハーサル、

18時ファクトリーアトリウムの特設ステージ


おわったら移動して、
19時ころエルプラザリハーサルへ。

ううむ。

これは、凝縮していますねえ。

私だいじょぶなんやろか?

(2日の最後のリハーサルの本舞台は、

そのうち告知させていただきますね。)


みんなみんな、
なんとかなるさで、
楽しみつつやらせていただいてますけど、



ゼーンブ、
いろんな人たちに
支えられ、
みんなに守られてるからできるんです。




でも

確信あります。

上原由美子バレエ教室おさらい会に出品する
作品は、
それこそ、
優れたダンサーさんたちに支えられて

一カ所をのぞいて心の通りに
丁寧に丁寧に作りました。

7月24日(日)ちえりあで17時30より。

タイトルが、
「みらいすけっち」

といいます。
無料の整理券、5枚あります。

ご希望の方、
メッセージおまちしています。

パキータ、
パ・ド・カトル、
バリエーションいっぱい、

そして、
海外からの
シークレットゲストもコンテを踊るようで、
超豪華なおさらい会となりそう。

私の作品は
プログラム最後の方になっています。
お楽しみに。




そして

2日のも

イベントにふさわしい
華やかなものとなりました。

私ほか5名の、衣装に注目です!!!笑!!

そして、そして、
コンテンポラリーテイストの
サルサも、ほんとに良い出来です。



ねえ、

だから

必ず

来てきて待ってる~~!!


あのね、

アトリウム内のお店のビールがどこでも200円です~~!
道産品の販売の去年はやっていたとか。


18時からの
カフェボッサさんの時間。

この時間ダンスを皮切りに

ボサノバ、サンバで
一気に上がっていく。



話題の一夜になりそうです!!



3日(日)の

イベント練習は、
サルサの自習のみです。
チア、コンテはお休みです。

月曜日夜レッスン
4日、11日、25日 エルプラザ

水曜日夜レッスン
6日、13日、20日、27日 エルプラザ

日曜日午前10時レッスン
10日 エルプラザ
以上
完全オープンクラス。
ストレッチをしっかりやって、動ける身体になりましょう。