淋しいウサギが決断する日 | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。

今日がやってきた。

はぁ。

さまざまな
ことが起こっている。

意思とは裏腹に。



明日を
見通したいと


どんなに思っただろう。



とりあえず
今日、いよいよ
見えない未来の決断をしなければ。



・・・・・・・


今年はウサギ年だったこともあり、

ウサギを飼おうかなと思ったことがあった。


でも

誰かが言った。

「ウサギはね、
 淋しくすると
 死んでしまうからね」


たぶん、
私がウサギを飼ったら

間違いなく
淋しいと思い、
すぐに
死んじゃうんだろうと思い、

とりあえずウサギはあきらめた。



でも。




思う。



淋しいと
思う、
思わないは

そのウサギに

よるかもしれない。


独りが好きな

ウサギに
出会うかもで、


そしたら
独りでも淋しいと思わないから
死ぬことはないだろう。


単純だけど
そう考えるようにした。

すると、

「あたしにだって
 ウサギは飼えるかも。」


と思うのと同時に、

淋しいと思わないウサギって

どんな風に日常過ごすのかなとも考えた。



一日中、独りだったら、
まず死なないように、
淋しさをまぎらわすのに、

いろんなとこを
かじかじしてみるのかも。

PCのコードは、
細すぎる。

ストーブのコードは、
太くて、かみごたえ充分。

案外美味しそうなのは、
ショッキングピンクの
化粧品のケース。


にんじんぽい、食卓テーブルの椅子。



いっぱいいっぱい
やることいっぱい。


暇無しウサギ。
いろんなものかじかじして、
なんだか、

楽しい毎日だったりして。


ふふふ。

まるで
あたしみたいじゃない。

で、考えた。


自分も
ウサギかも
しれない。

なんてね。


そしたら、

「もうじき
 月に
 帰るので」


とか
言ってみてもいいかしら??



ああ~~!!


ちょっと楽しくなってきた。



月まで
行っちゃうんだ。
笑。




できないと決めつけていたことも

こう考えると

できるかものこと
だらけになるのだ。


考えることって面白い。


ねえ、
そうだよ。

できるできるできると
言い聞かせて

イキテいくんだよね。



さて、
それではやりますか。


7月は東京に行かない予定だったが、
行くことになりそうだ。


たぶん

ぴかぴかダンサーの
さほと

地球上で出会い踊る。


月に帰るよりも、
木星に立ち寄るより前に。

こう
考えられるまで、
2週間かかった。

今日、
決めた。

さあ、
前に、向かっていくよ。

淋しいと
心細いと
思ってる暇はない。


だれのせいでもないと
前に進もうと
やっと思えた、

ウサギの決断の日。


アップ


7月2日(土)18時

やっぱり踊ります。
サッポロファクトリーアトリウム内特設ステージにて。

「サッポロビール 道産子感謝day 」

農産物販売、
そしてそして、
お店のビール全部が1杯200円に!なります。

15時くらいから、ボサノバやサンバなど盛りだくさん!

18時ころから出演の

コンテンポラリーダンス&女子高生チアダンスチームと、
SALSA VIVA のみんなを応援しにいらしてくださいね!!

ラブラブ