こんにちは、Michikoです。

遅ればせながらになりますが・・・ブログを更新しました📝

【ライブ】《初披露曲はMK2さんで・ライブ以上の楽しみ☆から揚げがある時~♪》-「新曲のテンポは程々で☆力説続きのどれだけ喋るんだ・・・」

2022年8月21日(日)東大阪・瓢箪山にある「弾き語りLive Bar MK2」さんでライブをさせて頂きました🎼

テーマ:✨甦らせる✨

MK2の綾子ママさん、PAのくまさん、聴いてくださった皆様、出演者の皆様、相方のひろぼーヤンカイサさん、ありがとうございました~!

ご一緒させて頂きました皆さまです:

ネコさん、よっぺさん、松阪崇久さん、DEADENDさん、そして我々 White Flame。


少しずつですが、ご一緒させて頂きました皆さまのご紹介をブログ内と、写真にコメント書き込みさせて頂いています。
オリジナル曲のタイトルなど記載が間違っていましたらすみません・・・。

綾子ママさん、ソロとユニットの2枚のCDをご購入頂きありがとうございます。
ライブアルバムの中の1曲はMK2さんでのライブ音源を採用させて頂きました🎵

この日、「誰が一番に来るやろ?」議論がママさんとPA担当のくまさんの間でされていたらしく・・・。
私達が一番ノリでした(笑)

ママさん「今日のメンバー、皆早くから来る人ばっかりやねん(笑)前回、から揚げが売り切れやったから、今日は売り切れんようにせんとと思って(笑)」

ママさんも心配してくださっていたという・・・(笑)
一番乗りで到着後すぐに注文しました~。

皮がたくさんついている選りすぐりのから揚げプレート、とても美味しかったです。

前回の「やみつきから揚げ売り切れ御免」のライブ日記はこちらです↓

【ライブ日記】《売り切れ御免!のやみつきから揚げ》-「予約注文はお早めに・・・!」2022.4.24

https://ameblo.jp/michiko-vo/entry-12748483841.html

===
この日のセトリです:「White Flame」

①異邦人
②be yourself~あなたがあなたであるために~(オリジナル曲 作詞・作曲:KTM Sirius Works)
③時をかける少女
④赤い風船
⑤白い炎

Gt.ひろぼーヤンカイサ
Vo.吉森 美智子

この日のテーマは『甦らせる』

MCでは、

<やみつきから揚げについての力説>
前回、トップバッターで、ライブ後に注文したらまさかのから揚げ売り切れ・・・!
MK2さんの人気メニューが売り切れていた事についてのひろぼーさんの力説が始まる始まる(笑)

「ライブよりもから揚げ食いに来とる」(笑)

「この日の出演者のネコさんは、まんじゅうの皮より餡子が好き、皮殆どいらんそうです。
この人(私)は鶏肉よりも皮がぎょうさんある方がいい言うて、変な人とユニットをやってるし、俺の周りはそんな人ばっかり」

いや、、ひろぼーさんも十分変わり者だと思うが・・・。

<ひねくれの手術!?>
既に投稿でもお知らせしていますが、私の入院手術などに伴い、10月からライブ活動をお休みしています。

ひろぼーさん「ひねくれがひどいので、ひねくれを治す手術をしてもらって、まともになったら活動再開します(笑)」
どんなお知らせの仕方だ・・・(笑)
注:ひねくれの手術ではないです(;・∀・)

<ライブアルバム>
ユニットを結成して4年目。
3周年を記念してライブアルバムを作りました。

どこかで間違えてるとか、歌詞を間違えたとか、外したとか・・・、良いテイクのものを選ぶのに一苦労(^_^;
ひろぼーさん「げっぷが出てるとか・・・(笑)」
ひろぼーさんは食べすぎ・・・!?げっぷの音が入っていたらそっちの方が貴重・・・(笑)

<甦らせる>
この日のテーマは「甦らせる」でした。
昭和のアイドルの曲を甦らせる!?という事で、本邦初公開の新曲をこの日披露。
初披露の場がMK2さんの率が高いのですが・・・。

ひろぼーさん「MK2さんでしくじったらどこでやってもあかんやろ~、美味しいから揚げを食べてリラックスした状態でやってあかんかったら、どこでやってもあかん(笑)」

<テンポ>
私「テンポゆっくりめでお願いします、ひろぼーさん段々速くなっていくのでついていけない・・・」
ひろぼーさん「そう?」
私「MK2さんで初披露の時、すごい速くなっています(笑)」

どうなるやら・・・だった「時をかける少女」の初披露が無事に終了~。

「美味しいから揚げを食べたからや~」とひろぼーさんのまとめの一言でした(笑)
から揚げに始まってから揚げでまとめる・・・。

更に、前日のライブで初披露していたら大変だった事を力説その2。

お酒メインのお店だったので、砂糖が置いてなかったようで、『コーヒー、砂糖なかったら飲まれへんのにブラックしかなくて、途中血糖値が下がって死にかけた」とひろぼーさん(笑)

それで前日のライブはお腹が空いて微妙な機嫌だったのか・・・(笑)
ブラックコーヒーに備えて砂糖を持ち歩かないといけないかも・・・。

ママさん「すぐ言うもんなぁ」と笑われて突っ込まれる(;・∀・)

その後、道にも迷った力説その3が続く続く・・・。(割愛(笑))

<商店街での出来事>
前日のライブの話題が続き、商店街で通りすがりの立派な一眼レフをお持ちの男性に声を掛けられて写真撮影した事について語る。

ひろぼーさん「タバコから戻ってきたら、何か親しそうに話しとるし、知り合いかなと思ったら、
『全然知らん奴やねん(そんな言い方は私はしていないが・・・笑)』とか言うとるし、それが昨日一番面白かった(笑)」と言われる。

ママさん「その写真もらえるん?」
私「もらってない・・・」
ママさん「もらわな~」
私「Facebookのは渡したんですが・・・申請は来ていない(笑)」
ひろぼー「変なところに投稿されとるかもしれんで(笑)」

<アドリブが利かない>
英語名のユニット名なのに1曲として洋楽のレパートリーがない・・・。

ひろぼーさん「外人大学出とるんやったら英語でいけるやろ~」
私「いやいや、アドリブ利かないので振らんといて下さい(笑)」

一体どれだけ喋るんだ・・・という位ひろぼーさんはよう喋っておられました~。

等々、殆どMCみたいなライブの様子をYoutubeに投稿しています↓

睡魔と闘いながら編集した時ので、ところどころテロップの入力ミスがありますがご了承を(笑)

【ライブ】《初披露曲はMK2さんで・ライブ以上の楽しみ☆から揚げがある時~♪》「新曲のテンポは程々で☆力説続きのどれだけ喋るんだ」2022.8.21大阪・瓢箪山「MK2」さんにてWhite Flame

https://youtu.be/6IeoA3glrag

 


聴いて頂けましたら嬉しいです✨
盛り上げて頂き、皆さまありがとうございました~。

MK2のママさんのダイジェスト版(出演者全員のをちょっとずつ)のYoutubeはこちらです↓

瓢箪山MK2「✨甦らせる✨」2022.8.21

https://www.youtube.com/watch?v=_yNoR_mVxrM

私達の活動休止の話題やCD発売の宣伝、オリジナル曲もイントロで流して編集して頂きありがとうございます🍀
 

===
ライブも楽しく、お料理も美味しく、大満足でした🎵
次回もから揚げの注文は早めに・・・(笑)

楽しいひと時を過ごさせて頂き、ありがとうございましたー!

また来年活動復帰しましたらよろしくお願いします。

長い日記にお付き合い頂きありがとうございます🌸

後半はお写真を掲載します📷

 

White Flame:
新曲披露「時をかける少女」、ドキドキでした~。
ひろぼーさんは、MK2さんのやみつきから揚げの力説MCが止まらない止まらない・・・(笑)

 

ひろぼーさん(変顔)、ネコさんと その1🎵
ネコさんはひろぼーさんと同じ中学の大先輩。

 

甘党代表(笑)餡子をこよなく愛されています。
ネコさん:まんじゅうの中身が好き
私:まんじゅうの皮が好き
分ける時、喧嘩にならない・・・!?(笑)

 

皆さま、お疲れ様でした~🍵

 

オープンと共に一番乗り~。
早速から揚げプレートにしました。
この日もママさんが鶏皮がたくさんついているものを選んでくださいました(笑)

鶏皮に大満足☆

 

ネコさん:
クイズやエピソードを交えながら、次の曲に繋げていかれるネコさんのMC。
毎回上手に繋げておられるなぁと楽しく聴かせて頂きました。
僕らの音、福笑い、まちがいさがしなどの平成から令和の選曲に驚き・・・!!

古希を迎えられたとは思えないくらいお若く、時代の流れについていかれているのが凄いです!
私は時代の流れについていけなくなってきた・・・(^_^;(笑)


よっぺさん:
DEADHENDのみーさんがお姉さんでお2人は姉妹だそうです。
リバーサイドホテル、LIAR、夏をあきらめて、田園、などの昭和から平成の名曲をカバーされていました。
男性曲のカバーも素敵でした。

 

松阪崇久さん:
カバーもオリジナルも洋楽が多く、素敵なステージでした。
ボブ・ディランのカバーもしっとりと。
オリジナル曲の火花やスワローなど、情感のある歌声が印象的でした。

 

DEADENDさん:
ジゴロ酒井さんとみーさんのユニット。
酒井さんは帽子を被っておられて、『ローマ法王』と呼ばれてすねられたそうです。
(思わず爆笑・・・ローマ法王に見えてきました(笑))
MCも楽しく、攻めていこーぜ!、アザミ嬢のララバイ、魔法のコトバなどのカバー曲も素敵でした。

 

ひろぼーさん(変顔)、ネコさんと その2🎵
小豆の缶詰の一気食いを得意とされるらしいネコさん・・・(驚)!

ひろぼーさん「ネコさん、相当な変わり者や~(笑)」
いや、、、ひろぼーさんも相当な変わり者や・・・(笑)