こんにちは、Michikoです。
 
遅ればせながらになりますが・・・ブログを更新しました📝

【ライブ日記】《売り切れ御免!のやみつきから揚げ》-「予約注文はお早めに・・・!」

2022年4月24日(日)東大阪・瓢箪山にある「弾き語りLive Bar MK2」さんでライブをさせて頂きました🎼

MK2の綾子ママさん、PAのくまさん、応援&聴きに来てくださった皆様、出演者の皆様、相方のひろぼーヤンカイサさん、ありがとうございました~!

SNSから応援に来てくださったかどさん、ありがとうございました🎵
リクエストも頂いたり嬉しかったです✨

ご一緒させて頂きました皆さまです:

ひろぼーさん、納ゆきえさん、風来坊のまささん、二回生さん、そして我々 White Flame。

少しずつですが、ご一緒させて頂きました皆さまのご紹介をブログ内と、写真にコメント書き込みさせて頂いています。

オリジナル曲のタイトルなど記載が間違っていましたらすみません・・・。

6曲演奏する予定で、時間内に収めるのに必死&ひろぼーさんのMCもかなりスルー(笑)

ステージからランチの注文をするのもうっかり。

この日は、MK2さんの人気メニューのやみつきから揚げのミニプレートを頂こうと思って、1番手のステージ終了後に注文したら・・・。

ひろぼーさん「から揚げ定食~!」
ママさん「から揚げ定食~!」

私「から揚げプレート」
ママさん「ごめーん🙏、から揚げ残り6個しかないねん💦」

まさかの売り切れ御免・・・!(涙)

ひろぼーさん「せやからステージから先に頼んどこ言うたやろ~」

ひたすら謝っておられるママさん(笑)

ひろぼーさん「俺の1個あげるから」

ママさん「まさか、こんなにみんな食べてくれるとは思わへんかってん、昨日も全然やってん!」

前回のライブではナポリタン率高し🍝、から揚げは私達のみでした。

納さん「から揚げにしようかと思ったけど、塩パスタにしました」

納さんもから揚げにされていたら、ひろぼーさんもから揚げは売り切れで食べられなかったほどの人気✨

ひろぼーさんから1個お裾分けでもらったので、とりあえず満足(笑)

ママさんが筍をたくさん頂いたそうで、この日は筍ご飯や筍の煮物も美味しかったです。
お腹いっぱいに。

この日の教訓) 注文はお早めに・・・。
予約注文もOKとの事でした(苦笑)

そう言われてみると、から揚げを揚げる音が動画にもしっかり入っていました~(笑)

そんなやみつきから揚げ売り切れ御免~の様子は、動画のラストに編集して載せています。
詳細はYoutubeにて。

===
この日のセトリです:「White Flame」

①異邦人
②白い炎
③伝えたい気持ち(オリジナル曲 作詞・作曲:吉森 美智子)
④赤い風船
⑤オリビアを聴きながら
⑥津軽海峡・冬景色

Gt.ひろぼーヤンカイサ
Vo.吉森 美智子

この日のテーマは『君を想う時♥️』

MCでは、

《「ひろ」だけ似てる》
オリジナル曲の「伝えたい気持ち」は、学生時代に一目惚れをした相手の事を思い出して作った曲でした。

軽音楽部でギターを弾く爽やかな好青年に一目惚れしたという話をすると

ひろぼーさん「俺に似たやつ」←自分の事を指さしながら。。。

私「ちょっと違う、、いや、全然違う・・・(笑)」

ばっさり切る(;・∀・)

ひろぼーさん「ちょっとくらいええやないか~(嘆)」

「ひろゆき」さんという人でしたが、

ひろぼーさん「『ひろ』だけ似てる。『ひろゆき』言うたら大体カッコいいやつが多いけど、『ひろふみ』(ひろぼーさんの本名)言うたら、ろくなやつがおらん、すまんなー(笑)」

私「音楽をやっていると出会うかな?と思っていたら意外と会わない、再会して当時のイメージが崩れない方がいいのかも」

ひろぼーさん「代わりにこんな変な『ひろ』が出てきた(笑)」

苦笑い・・・。

何度もばっさり切ってしまってスミマセン<(_ _)>(笑)

何だかんだで結成して3年が過ぎたので、出会いというのは不思議だなぁと思います(笑)

《初のユニット主催イベント》
4/29に主催イベントを開催したのですが、

ひろぼーさん「ひねくれた人(私)が誘ったから、『ひねくれの集い』にした」

私「(MK2さん常連の)ネコさんも快く出演を引き受けてくださいました~。ネコさんも変わってますが・・・(笑)」

二回生さん(この日の演者さん)「ネコさんは、めんどくさい人です(笑)」

私「4/29にお会いした時に言うとかないと・・・(笑)」

ママさん「おらんかったら何言われとるか分からん(笑)」

等々、そんな感じのライブの様子をYoutubeに投稿しています↓
やみつきから揚げ売り切れの様子も動画の最後に編集して載せています。

【ライブ】《売り切れ御免!のやみつきから揚げ》-「予約注文はお早めに・・・!」大阪・瓢箪山「弾き語りLive Bar M2」さんにて White Flame 2022.4.24(Sun)
https://youtu.be/cQz3DYKp9GY

 


聴いて頂けましたら嬉しいです✨
盛り上げて頂き、皆さまありがとうございました~。

MK2のママさんのダイジェスト版(出演者全員のをちょっとずつ)のYoutubeはこちらです↓ 
瓢箪山MK2「君を想うとき♥️」2022.4.24
https://www.youtube.com/watch?v=X32WX4BFRyA

===

ライブも楽しく、お料理も美味しく、大満足でした🎵

次回はから揚げを予約注文しよう・・・(悔&笑)

楽しいひと時を過ごさせて頂き、ありがとうございましたー!

次回は、8/21(日)に同じく「MK2」さんでライブをさせて頂きます。
よろしくお願いします。

長い日記にお付き合い頂きありがとうございます🌸

後半はお写真を掲載します📷

 

White Flame:
大きな音楽祭前のブッキングライブで6曲の選曲。
時間内に終える事に必死でステージから注文するのをうっかりしていたら、まさかのやみつきから揚げ売り切れ・・・(;・∀・)(悲&苦笑)

 

かどさんと☆
お久しぶりでした~。
いつもTwitterで応援してくださってありがとうございます🍀
お会いできて嬉しかったです✨

昭和の名曲のリクエスト曲もありがとうございます。
形になるのはもう少し時間がかかりそうだけど、候補曲として練習を進めています。
最終決定権は・・・ひろぼーさんにありです(笑)

 

この日は白ご飯がなく、筍ご飯のみだったので、カレーライスはなく。
カレーがお好きなかどさんは、カレーと筍ご飯にされていました(笑)

 

から揚げがまさかの売り切れ御免・・・(;・∀・)
ひろぼーさんからお裾分けで頂いたやみつきから揚げ(笑)
鶏皮の多いものを頂きました~。

筍ご飯と筍の煮物、美味~♪
ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。


ミニピザ定食にしました🍕
ピザも野菜いっぱいで美味しかったです。
筍ご飯と合わせてお腹パンパン(笑)

 

ひろぼーさん:
奈良のひろぼーさん。
この日は久しぶりに奈良と箕面のダブルひろぼーさんでした(笑)
お酒が入ってMCが噛み噛み(?笑)、酔っていらしても歌声とギターは素晴らしく、吉田拓郎さんの「シンシア」や「言葉」等のカバーが素敵でした。

 

納ゆきえさん:
オリジナル曲の更年期の歌、こんな夜になどが素敵で印象的でした。
納さんもから揚げにしようか悩まれていたみたいで、からあげ率高しの1日(笑)


風来坊のまささん:
にゃん太郎、雨だれの音など、味わいのある歌声とオリジナル曲が素敵でした。

 

二回生さん:
MK2さんの常連さんでもあるネコさんの大学の後輩のお二人。
2回生の頃に一緒に活動されていたそうで、最近活動を再開、その繋がりからのユニット名との事です。
オリジナル曲の「山東省の娘」が印象的でした。
MCで、おっさんのためのおっさんの歌と解説されていたような(笑)