パチンコへGO | ママル日野(ひの)の日日綴り  赤ちゃんと子どものモチーフに こだわる造型作家

ママル日野(ひの)の日日綴り  赤ちゃんと子どものモチーフに こだわる造型作家

造型作家
鮮やかな色彩の
イノセントワールドを
お楽しみください♪

<2024年個展>
10月3〜6日
大通美術館
(札幌市中央区大通西5丁目11)

造型作家のママル日野ですニコニコ


毎日をクリエイトに捧げる日々を

過ごしております♪


数日前から、実家に帰っておりまして、

毎日、高齢の両親との時間を

楽しんでおります。


本日は、父とパチンコに

行きました。


昨日、寝る前に

「明日、パチンコ行かない?」

と聞くと、嬉しそうに

「行く」と言って寝て、


私が朝10時ごろ、ふたたび

「パチンコ行く?」と聞くと、

父は「行くよ〜」と返事。


父は、最近、疲れやすいようで、

活動意欲も低下しているようだったので、


私は、父が「いや、行かない」と

言うんじゃないかと思っていたのです。


そうか、行くのか、、


と、自分で言い出しておきながら、


「仕方ないなぁ」、、と笑


支度をして、

二人で出かけました。


車の後ろのシートを倒して

車椅子を乗せ、


さあ、出発!


家から10分くらい離れた

パチンコ屋さんへ


父は、若い頃、パチンコ好きだったのですが

20年ぶりだったらしく、

私はやったことがなく、

店員さんに教えてもらって


いざ、スタート!


結局、

2時間ほど遊んで帰りました。


私は、父の後ろで見ていましたが、

だんだんルールがわかってきて


そこは、かなり悪い台だったようで、

なのに、そこでフィーバーを3回


2時間ほどした頃、玉が飛んでいなかったので

「帰る?」と聞くと

「疲れた。帰ろう」と言うので

終えて帰りました。


戦利品は、

お菓子を4つ🍘🍪🍫🍬


車椅子だったので、

周りの人が親切にしてくれました。


隣りの人は、

ヤクルト2個くれました笑い泣き


父は、帰宅後、昼寝をして、

夕飯は、弟家族と焼肉に行き

父も母も楽しそうでしたが、

父は、疲れて早く寝てました。


お疲れ様でした❣️


⭐︎  ⭐︎  ⭐︎


明日からまた

週が始まりますね。


皆さん

楽しい1週間をお過ごしくださいね♪


私も楽しく過ごします⑅︎◡̈︎*


今日も、今日とて


日日是好日🚗



実家で、チマチマ作業中



2024.6月東京表参道.銀座

2024.10月札幌大通

にて、個展開催します。


2025.東京、大阪

2026.NY、東京、札幌

予定。