坂本勤さんの展覧会に | ママル日野(ひの)の日日綴り  赤ちゃんモチーフにこだわり  つくり続ける造型作家

ママル日野(ひの)の日日綴り  赤ちゃんモチーフにこだわり  つくり続ける造型作家

造型作家
ピュアな世界観と鮮やかな色彩
イノセントワールドを

<2024年個展>
10月3〜6日
大通美術館
(札幌市中央区大通西5丁目11)

造型作家のママル日野ですニコニコ


ただ今、来年の個展に向けて

制作の毎日を過ごしています🍁


芸術の秋ということで

今、札幌では(私は札幌在住です)

あちこちで個展や芸術祭が

行われています。


私も本日、行ってまいりました。


たまごマンは中学生の著者で

詩画作家の坂本勤さんの展覧会です。



坂本さんと、ご家族も在廊されていて

奥さんと、お嬢さんの作品も展示されて

いました。


奥さん曰く、年に一度の家族の芸術祭

なのだそうです。


家族全員、芸術家だなんて

楽しそうですね♪

素敵


たくさん作品があって

一つ一つ、見入っていたので

全部見るのに、1時間くらいかかりました。


お話もたくさん聞けて

楽しい時間でしたよ♪


私が特に好きだったのが

お嬢さんの作品下差し

タイトル

"ツートン先生、若い自分と出会う"

と、書かれた、この絵でした。


ツートン先生、というのは、お父さんの

坂本勤さんのことだそうです。

確かに、似ています。


自分が、子どもの自分に会う、なんて、ね。


無垢な目でまっすぐに、目の前の人を見つめる子ども

そして、見つめられた大人は、嬉しそうながらも

少し伏目がち



二人を、じっと見ていたら

ウルっと、、


いかん。

次の絵に行こう。笑


作品から伝わる想いや、エネルギー


やっぱり、芸術は素晴らしいです。

いい時間を過ごさせていただきました。


ありがとうございました🌸


<作品の一部>

写っている人間は、私です。  上差し

作品は、坂本母のものです。

書き方がわかりにくくて、ごめんなさい。


私の腕が3本みたいになってて( •᷄ὤ•᷅)


エネルギーをたくさんいただいたので

私もまた、せっせと制作します!


今日も、今日とて


日日是好日也🍁




2024.6.6〜東京表参道

2024.6.13〜東京銀座

にて、個展開催します。