みなさん こんにちは

 

今日もこちらのブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

今まで

jugar al + 具体的な球技の名前

jugar al + ゲームの名前

をみてきましたね。

 

あれ、何か足りない、、、

そうです!

球技でないスポーツです!

 

!! hacer + ボールを使わない競技

       (冠詞なし)

 

  1. yoga - ヨガ - ヨガ
  2. buceo - ブセオ - ダイビング
  3. karate - カラテ - 空手
  4. atletismo - アトレティスモ - 陸上競技
  5. equitación - エキタシオン - 馬術
  6. gimnasia - ヒムナシア - 体操
  7. judo - フゥドォ - 柔道
  8. boxeo - ボクセオ - ボクシング
  9. alpinismo - アルピニスモ - 登山
  10. surf - サーフ - サーフィン
  11. ciclismo - シクリスモ - 自転車競技
メキシコの友達が、日本に来たばかりの頃、
空手道場はどこにあるんだと聞かれました。
メキシコでは、習っている子供が多いそうで。
日本人は、みんな空手をやってるはず
と、思っていたそうです。
 
みんながイメージしている日本との
ギャップが面白いですね。
私も昔、メキシコのイメージは、
つば広の帽子をかぶった
口髭のおじさんと
サボテンの生えている荒野
のイメージでした。。。
 
人のことは言えません笑い泣き
 
あなたはいかがですか?
 
¿Te gusta hacer karate?
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
 
今日も素敵な1日をお過ごし下さいね!