みなさん こんにちは

 

本日もこちらのブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

”〜が好き”シリーズで、

昨日は、jugar al プラス 球技の名前でしたね。

他の jugar al を使う言い方は、

ゲームです。

jugar al  の後に

具体的なゲームの名前を

入れてみましょう。

 

  1. jugar al ajedrez - アヘドレス - チェスをする
  2. jugar al póker - ポーカー - ポーカーをする
  3. jugar al dominó - ドミノ - ドミノをする
  4. jugar al bingo - ビンゴ - ビンゴをする
  5. jugar al billar - ビジャール   - ビリヤードをする
  6. jugar al escondite - エスコンディテ - かくれんぼをする
  7.  jugar a los videojuegos. -ビデオフエゴス- ビデオゲームをする

 

ちなみに、友達が日本にいた数年間、

クリスマス会の最後はいつも

二家族でラミーキューブ大会でした。

大人たちも真剣にボードゲームに参加しました。

 

私が小さい頃は、クリスマスや年末年始は、

確かにこんな感じだったけれど、

最近では子供たちと遊んでなかったなー

家族で過ごすってこう言うことだよなー

と考えさせられる瞬間でした。

 

Me gusta jugar al rummikub.(ルミクブ)

 

あなたは、なんのゲームをするのが好きですか?

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

素敵な1日をお過ごし下さいね。