みなさんこんにちは

 

本日もこちらのブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

今日のフレーズはこちらです。

 

!! Soy ama de casa.

     ソイ アマ デ カサ

     私は主婦です。

 

¿Cuál es tu trabajo?

 

と質問された時、

(No tengo trabajo.)

(仕事がありません。)

 

と答える方がいらっしゃいます。

目の前の人に

仕事がないなんて言われたら、

どう思いますか?

しかも、初対面だったとしたら?

 

なぜ、このように答えるのかな?

と考えた時、主婦同士の会話で、

”今、仕事してないのよー。”

なんて言ってたりします。

それをそのままの感覚で

スペイン語にしてこうなったのかな??

 

普通に、

Soy ama de casa.

と言いましょう爆  笑

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!