みなさんこんにちは

 

本日もこちらのブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

アルファベットを学習したところで、

初心に帰ろうと思います。

 

以前、初めましての表現、

相手の名前を質問したり、

自分の名前を言ったりを学びました。

 

初めて会った人の会話って、

大体言うことが決まっています。

どこに住んでいるとか、

家族とか、

学生さんだったら、

何を勉強しているとか、、、

 

日本人同士だったら、

どこに住んでるかの話題になると思いますが、

相手が外国の方の場合、

”どちらの出身ですか?”になりますね。

 

今日は、そんな時の表現です。

 

!! ¿De dónde eres?

  デ ドンデ エレス?

  出身はどちらですか?

 

!! Soy de Japón.

        ソイ デ ハポン

        私は、日本出身です。

 

”Ja ”は、”ハ”と発音します。

”O” の上にチョンとついている記号は、

アクセント記号になります。

 

相手の出身の国を知って、

お友達になる最初の質問ですね!

 

どんな答えが返ってくるか

とってもたのしみですね。

 

相手がいると思うと、

語学は伸びていきます。

 

今はまだ、そんな状況になくても、

いつも頭の中で、覚えたフレーズを

どんな状況で使うのか、

想像しながら

一緒に練習していきましょう!!!

 

それでは、

今日も素敵な1日をお過ごし下さい!