みなさんこんにちは

 

本日もこのブログを読んでいただいて

ありがとうございます。

 

今日から、4日間

トイレシリーズでお送りしたいと思います。

 

突然ですが、

みなさんは、トイレに関する

忘れられない思い出ってありますか???

 

私は、普段小学校で働いています。

 

先日、トイレに入っていたら、

隣の女の子が、大声で歌い始めました。

また、別の日には、

”誰なの???”こわごわ声をかけられました。

”先生だよ”と答えると、

安心したようでした。

 

そして、私は子供の頃、

小学校のトイレが怖くて怖くて、

いつもギリギリまで我慢して、

本当に辛かったことを

鮮明に思い出しました。

 

私たちは、強い感情を持った時、

より鮮明に物事を記憶します。

 

その感情を思い出しながら、

言ってみましょう!!!

今日のフレーズを!爆  笑

 

!! Quiero ir al baño. 

     キエロ イール アル バニョ

     (私は)トイレに行きたいです。

 

ちなみに、我が家のトイレは、

去年リフォームして、

私好みのトイレになりました。

最高のパワースポットだと信じて

掃除に励んでいます。

 

なので、いつもハッピーな気持ちで

トイレに行きます。

Quiero ir al baño.笑

 

忘れてしまう人は、

トイレの入り口に

書いておきましょう!

Quiero ir al baño.笑

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

それではまた次回!