那須 藤城清治美術館へ⭐️ | あんみつの好きなものブログ

あんみつの好きなものブログ

たまにしか書いていませんが、思いつきで好きなものをのせていきますので、よろしくお願いします



おはようございます

立ち上がる


最近は仕事が忙しく、必死に働いていたら、なんと報奨金をいただきお金(たいした額ではないです)、嬉しくなって、軽井沢に行きたい!と思ったのですが、主人は行き飽きたようで、那須の行きたいって言ってた美術館行く?と聞いてくれたので、那須へ行ってきました車





 那須にある、藤城清治美術館恋の矢


小人の妖精の影絵、子供の頃から大好きで、版画も実家の玄関に飾っています。洗足に、先生のカフェがあって、行った事あるのですが、こちらの美術館にも行きたかったんですラブ恋の矢



天気予報は2日とも雨☂️だったのですが、ものすごい晴れ女のせいかわかりませんが、大雨のはずの1日目は、くもり少し晴れくもり晴れ、2日目は猛暑晴れ晴れ晴れ驚き


1日目は、佐野サービスエリアで、お昼ラーメンラーメンラーメン



佐野ラーメンとても美味しかったです。


それから那須に着いて、ホテルグリーンパールさんへ。夕食は


チャッカマンで火をつけたお鍋は、蒸し焼肉と、海鮮🦞お鍋でした。美味しかったですニコニコ


デザートのいちごのババロアも美味しかったです。パフェ




お部屋も綺麗でした。窓を開けると、うぐいすがホーホケキョ🦜


朝もホーホケキョ、ケキョ🦜と、小鳥たちのさえずりで目覚めました。


あと、夜はお庭でホタルが見れると、案内してくれて、行ってみたら、たくさん飛んでて、綺麗でした。



そして2日目は、念願の藤城清治美術館へ






 ケロヨンやラビーがお出迎え







チャペルもあり、こちらのステンドグラスも、藤城先生の作品です。



お庭を進んで行くと奥に美術館の建物があります。





 ケロヨンちゃんカエル



中には、カフェやグッズの売店もあります。








もちろん、版画もたくさん販売されていました。


そこから先は、写真撮影不可でしたが、素敵な作品がたくさんあって、とても見応えのある美術館でした。また行きたいです。恋の矢



購入したポスターアート



  あったかそうなこたつに、ねこちゃん。冬に飾ろうと思います♪


  キーホルダー2種


  ポストカードをたくさん買いました。こちらは、今回とても気に入った、グラスの中のこびと





  

 グッズは、洗足のラビーカフェのが種類が豊富でした。



その後は、日本一のパン屋さん、ドリームへ。












外のテラス席で食べられるようになっていて、ドリンクはセルフコーナーがあって、無料でコーヒーがいただけました。


アンパンにあんことクリームチーズが入っていて、生地は柔らかく、とても美味しかったです。メロンパンコッペパン食パン


それから、帰りに寄った矢板サービスエリアのお手洗い周辺、トイレの中にも、巣がたくさんあって、ツバメさん一族?が住んでいました。とても可愛いかったですが、トイレで大丈夫なんだろうか驚き   


雨や天敵からはしのげるからかな。毎年恒例らしいです。あたたかく、皆さんで見守ってるようです。可愛いくて、じーっと見ていたら、ダッシュで逃げられました笑い泣き




ではでは、長くなってしまいました。最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ花

          ではまたバイバイ