この宣言を明日実行する!『子どもを最初から疑うのをやめる』 | やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

親勉チビーズ協会 インストラクター 元看護師 やまにしみちこです。
子どもの成長発達や特徴を踏まえた関わり方を知ることで、わが子にあった関わりができ、子育てのイライラが減ります。親子の絆を育み、質の高い子育て時間をおくれる子育て方法の講座を開講しています。

 

怒らずにわが子の才能を

伸ばせる子育て方法

『親勉チビーズ』

英語苦手ママでも子どもは英語を話す!

簡単で楽しく力がつく英語学習法

『親勉イングリッシュ』

 

Wインストラクター

2才息子・5才娘の2児のママ

やまにしみちこです花

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

「これ私してないもん。○○ちゃんがしてたよ凝視?

と、公園で遊んでいるときに

お友だち3人と何やらもめ、報告しに来た娘。

 

 

 

“嘘。また娘が

お友だちに余計なひと言

いってしまったんじゃない?アセアセ

と、一瞬よぎった私真顔

 

 

 

疑うことで失うもの

 

 

 

ついつい、早とちって

自分流に見がちなチータータイプの私スター

 

 

 

だけど

今回は子どもを疑ってきめつけたり

ガミガミ言うのを

STOPすることができました気づき

 

 

 

というのも

まずは自分の傾向を知ったから

対策することができたのです指差し飛び出すハート

 

 

 

ちなみに

あなたは何タイプのママですか?

▼▼▼

ママの思考グセ診断

1分で終わるのでやってみてね♪

 

 

 

私は少し前まで

自分の思い通りに

子どもに動いてほしい!

 

 

 

というような

圧強めな子育て

しちゃって子どもからの

信頼を失くしてました滝汗

 

 

 

自分のかける圧で

娘を潰しかけた他の記事はコチラ

▼▼▼

 

 

 

「正しいことをしつけのために教えなきゃ」

と、“きっちり“を

子どもにさせたかった私タラー

 

 

 

いつも圧をかけられた娘は

次第に私の顔色をうかがい

たまに嘘をつくようなってしまって

・・・凝視ゲッソリアセアセ

 

 

 

次第に

「ああ、またどうせ嘘でしょ?」

みたいな風にもなってしまい

子どものつく嘘に対して

イライラして、後から反省・・・スター

 

 

 

子育てを学んで

私の思考グセを知り

決めつけを手放し変わりましたオーナメント

 

 

 

圧強めな私に娘がついていた嘘は

自分の身を守るための行動であったこと

 

 

 

▼ご褒美にクッキーを食べている写真

 

 

 

子どもの動作をよくみたり

子どもの話を目をみて

よく聞くことを増やすと

 

 

 

“ママ、私の話きいてくれてるニコニコ”と

想いを分かってくれてると伝わり

信頼関係が少しずつ回復~泣き笑いキラキラ

 

 

 

今回の一件も

自分が良く思われたいからとかではなく

自分が見たことをどうにかしなきゃと

娘なりに考えて

ありのまま報告してくれていたのです飛び出すハート

 

 

 

親子の信頼関係は

子どものすべての土台となる

なと実感しましたラブラブ

 

 

 

疑ってごめんよ・・・娘

子どもを信じれる親でいたいなと思いましたひらめきニコニコ飛び出すハート

 

 

 

では、今日はこのへんで花

またね~ニコニコほんわかニコニコ

 

 

 

『親勉チビーズ』

『親勉イングリッシュ』


Wインストラクター

やまにしみちこ花

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー