5才娘の変な髪型でも笑顔な理由 | やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

親勉チビーズ協会 インストラクター 看護師 やまにしみちこのブログです。
子どもの成長発達や関わり方を知ることで、わが子にあった関わりができ、子育てのイライラが減ります。親子の絆を育み、質の高い子育て時間をおくれる子育て方法をオンラインで開講しています。

 

イライラ子育てさようなら。

わが子の天才性を引き出すメソッド

『親勉チビーズ』インストラクター

 

 

英語苦手ママでも子どもは英語を話す!

最高に楽しく力がつく英語学習法

『親勉イングリッシュ』インストラクター

 

やまにしみちこ花

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

オシャレが気になりだした5才娘

4歳頃からアナ雪のエルサのキャラクターの

髪型に憧れて今伸ばしている最中ニコニコキラキラ

 

 

 

ただ、問題がタラー

 

 

 

私、女の子の髪型のアレンジができないんですチーン

自分の髪の毛のアレンジすらもできないんですチーン

編み込みしたいのに、編み込めず・・・ゲッソリ

 

 

 

娘のプラスにとらえる力

 

 

 

わが家では、産まれてから今まで

毎月チョキチョキ

私が子どもたちの髪の毛を切っていますほんわかにっこり乙女のトキメキ

 

 

小さい頃からパッツンヘアのこけしスタイル

だったのですが、今は長いので

女の子の髪型アレンジ問題に毎日直面するのです不安

 

 

 

「今日ラプンツェルヘアにしてニコニコ」とか

「今日はベルの髪型にしてニコニコ」とか。

 

 

 

どこが違うね~ん・・・ゲッソリガーン

 

 

 

ちょっと前の私なら朝の慌ただしい時間帯

娘の行動にイライラして

「そんなん、ど~でもいいじゃん!ちょっと不満ダッシュ

って怒っていたと思う。

 

 

 

今は、自分の思考グセを知って客観的に

みれるようになったからイライラは減ったよキメてる

 

 

 

 

ちなみに

あなたはどんなタイプのママですかひらめき?

ママのタイプ別診断

 

 

 

去年から

娘のリクエストに答えようと

YouTubeをみたり

何回も三つ編みの練習をさせてもらったり

 

 

 

でも、いくら頑張ってくるりんぱの髪型

くらいしかできず

結局、幼稚園から帰ってきたら朝とは違う髪型に

なっている・・・泣き笑いタラー

 

 

 

しかも、幼稚園の先生がくくった方が

手が込んでいてかわゆい・・・滝汗ラブラブ

 

 


ガーン・・・

 

 

 

と、毎日のように心の中では思っていました悲しいスター

 

 

 

 

「ごめんね、娘。ママ頑張ってるんだけど

先生みたいに上手くできなくって泣

 

 

 

と娘に伝えると

 

 

 

「ママへたっぴの三つ編みでも大丈夫だよ。

だって私、ママ大好きだから、いいのニコニコラブラブ

「私がママしてあげる乙女のトキメキHAPPYになると思うよニコニコと。

 

 

 

 

そんな風に娘は感じていたことを知りました笑

 

 

 

どんなマイナスな状況であっても

プラスに置き換えて

考えることで前進していける乙女のトキメキ

 

 

 

そして

親は「いつでも自分の応援者である」

ということが子どもが感じれていれたとき

親子の信頼や絆が強まるんだと感じましたひらめきニコニコ花

 

 

 

 

では、今日はこのへんで乙女のトキメキ

 

またね~ニコニコほんわかニコニコラブラブ

 

『親勉チビーズ』インストラクター

『親勉イングリッシュ』インストラクター
やまにしみちこ花

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー