ケガをした幼稚園娘がもらったもの | やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

親勉チビーズ協会 インストラクター 看護師 やまにしみちこのブログです。
子どもの成長発達や関わり方を知ることで、わが子にあった関わりができ、子育てのイライラが減ります。親子の絆を育み、質の高い子育て時間をおくれる子育て方法をオンラインで開講しています。

 

\ 英語苦手ママでもできる /1日5分~おうち英語育児

 

 

イライラ子育てさようなら。

わが子の天才性を引き出すメソッド

『親勉チビーズ』インストラクター

 

 

英語苦手ママでも子どもは英語を話す!

最高に楽しく力がつく英語学習法

『親勉イングリッシュ』インストラクター

 

やまにしみちこ花

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

5才娘はいつも通り

仲良しのお友だち姉弟と帰宅途中

お友だちの予期せぬアタックを食らい

両膝を擦りむいてしまったネガティブスター

 

 

 

血もにじみ出て「ジンジン痛いガーン」と号泣無気力

「わざと押されたんじゃないけど

痛かったよね・・・ジンジンするよね悲しい」と共感し

30分かけてやっとなきやんだが

娘の表情はさえなかった・・・真顔不安

 

 

 

大好きなプリンセスで心躍る5才娘とアラフォーママ

            

           

 

普段わが家ではケガをしたときに

肌色の絆創膏の上に

油性マジックで子どもが絵を描いたり

♡を描いたりして喜んでいたニコニコ

 

 

 

だが、ケガをした翌日、お相手のお母さんが

お詫びにとプリンセスの絆創膏を贈ってくれた。

 

 

 

 \ ジャン! / 

 

 

 

 他にも今はこんなカワイイものがあるとは

 

 

 

最初は大事そうに箱から出して並べてを繰り返して

貼らなかったのが、貼るとプリンセスパワーで

笑顔になった娘目がハートニコニコ飛び出すハート

「ちょっと痛いけど大丈夫」と。

 

 

 

そして、昨日、自分の前髪を

切っていた私は、不覚にもパスンッと

指を切ってしまった。

 

 

「さ、最悪だ・・・痛い不安

 

 

 

すると、横にいた娘が私の表情を見て

「大丈夫!ママに一番可愛いやつ

貼ってあげるねニコニコ」と。

 

 

 

 

 

 

「どうして大事にしていた

バンドエイド貼ってくれるの?

無くなっちゃうよ指差し?」と聞くと

 

 

 

娘は一つ返事で「いいんだよ。」

「だってママ大好きだもんラブラブ」と。

 

 

 

私が小さい頃は自分が好きなシールやメモ帳を

集めては使わず大事に保管していた

タイプの女の子だった。

 

 

 

けれど

親と子どもでも

「自分とはまた別の一人の人だ」ということ

その言葉にハッと気づかされました乙女のトキメキ

 

 

 

私は自分がイライラしたときや

思い通りにならない時には

つい、自分の考えを押し付けたり

することがありました。

 

 

 

今は、自分の思考グセや子育ての傾向を知ったので

対策がとれたおかげでイライラは減りましたラブラブ

 

 

 

知っておくことは大事ですねスター

▼▼▼

ママのタイプ別診断

 

(ぜひ、やってみてねチューリップ

 

 

 

そして

 

 

 

「ママ、ずっと痛い痛いって言ったら、

どんどん痛くなっちゃうよ凝視

「このBandageにはLove powerが入ってるから

良くなるからねニコニコ大丈夫大丈夫乙女のトキメキ

 

 

 

と、諭されました。

娘の方が一枚上手で、心の成長も感じられた

一コマでした泣き笑い笑い

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー