英語苦手ママが「おうち英語を頑張りたい!」と決めた理由 | やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

親勉チビーズ協会 インストラクター 看護師 やまにしみちこのブログです。
子どもの成長発達や関わり方を知ることで、わが子にあった関わりができ、子育てのイライラが減ります。親子の絆を育み、質の高い子育て時間をおくれる子育て方法をオンラインで開講しています。

     

 

 

  \ 英語苦手ママでもできる /1日5分~おうち英語育児

 

 

1週間で子どもが夢中になる!

最高に楽しく力がつく英語学習法

『親勉イングリッシュ』インストラクター

 

イライラ子育てさようなら。

わが子の天才性を引き出すメソッド

『親勉チビーズ』インストラクター

 

 

花やまにしみちこ

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

私は、英語が話せるようになりたかった

元、英語苦手ママです。

英語でもっといろんな人と話してみたかったし、

もっと世界を広げたかった・・・

 

 

 

学生時代、

人並みに努力はしてきたけれど

文法や単語が覚えられず、

いつしか“英語は苦手”という意識になっていました。

 

 

結婚したときに思っていたのは、

“子どもには、私の二の舞にさせたくない。”

「もっと広い世界に目を向けて

好きなことにチャレンジしたり

彩り豊かな人生にしてほしいな」

と思っていました。

 

 

 

 

そして、第一子を妊娠した頃から

知育などの幼児教育やクローバー

おうち英語に関する情報をSNSで

集めだすようになりました。

 

 

自分が英語を好きになりきれなかった理由の一つとして

机に向かう勉強が好きではなかったということ。

なので、子どもには机に向かわせる勉強ではなく、

特に小さい頃には、たくさんの遊びを通して、

“楽しく英語にふれてほしい”と思っていました。

 

 

自分から取り組みたくなるような

そんなおうち英語を求めて日々検索。

そして、夫婦で子どもたちの近い未来を想像し、

英語の必要性について話し合いました。

 

 

考え抜いた結果、

子どもがほっとできる家庭内で、

親子でおうち英語を楽しく頑張って

取り組んでいくことにしました♪

 

 

 

そこから、元英語苦手ママによる

おうち英語子育ての日々が始まったのです♪

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー