ミネストローネスープ♪ | Duke Streetからwith Wallace

ミネストローネスープ♪

みなさま、ハロン♪
でゅーままです。

今日のクィーンズタウンの最高気温は3度らしく風がとっても冷たい。
只今、今夜のお夜勤に備えミネストローネスープを制作ちう♪


{05555A95-3503-46CB-8CED-25391C3C75BD}

みなさんは野菜クズってどうなさってますか?私はジップロックバッグに入れて冷凍庫へ。たまったらそれでベジブロスを作ってご飯を炊いたり、お味噌汁を作ったりしています。

でね、そのベジブロスでミネストローネスープを作ったらとってもウマウマ♪

ニンニクをバターで炒めて〜、ベーコンを炒めて〜、人参と玉葱を炒めて〜、隠し味に黒砂糖をちみっと入れて、白ワインをドバッと入れて〜アルコールを強火で飛ばして〜、そこにベジブロスを投入。
さらに、キャベツ、ジャガイモを投入。
トマトピューレ、ウェイパー、お塩で味付け。
暖めたスープ皿に頂く直前にガリガリブラックペッパーとパルメザンチーズをかけて、召し上がれ♪

{FA8C8400-F459-46F8-B3F4-43E8A167338A}



今日は寒いけど、春に備えて薔薇の剪定をしました。
そしたら、そしたら、そしたら。

でゅーちゃんまさかの脱走!
お耳をぶつけたりしたら大変なので
Come back! と、叫んだら。

、、、、、、。
左のお耳を失ったとはいえ、
聞こえないフリしたんですよ。
でも走り回って、すぐ帰って来ました。

あーん、心配したよ、わたしゃ。
フリーランはもう少し待ってね。


{B0933063-4667-4ED3-9910-93D7C0C49877}


せめて、ホネガムでストレスを発散しておくれ。
それを食べ終わったらチミの好きなお腹のマッサージをして進ぜよう。


今日もご訪問、サンクスミリオンです。
でゅーまま