Duke Streetからwith Wallace
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

いよいよ、仕事に戻れるぞ!補欠だけど。

はろん♪ ツツジも芍薬も今を盛りの華やぎになって来たクィーンズタウンです。




 ズンバに行ったら、驚くほどunfitになっていて、早く1時間が終わらないかとそればっかり考えていた😂 でも、まだ膝は完全に曲げれないので無理せず出来ない所は足踏みさんでした。😁 
でも運動をして汗をかくっていいわぁ❤️


 今週末からエクストラ要員(スタッフの1人と数えない)で1週間働いて、それで又フィジオのアセスメントを受けて 大丈夫!となったら、晴れてNormal Dutyに!
通常の業務に戻るまでは、Accが貰える筈のお給料を80%カバー。
Accと言うニュージーランドのシステムで鍼灸治療とフィジオも受けられるし、(自分でお支払いするのは$30のみ、あとはAccがカバー) 
マネージャーさんもロスターされているシフトでなくて、エクストラだから身体を鳴らす為にだから適当な時間に来ていいわよ!と、言ってくれたし。
NZに住めてありがたいと思いました。  
長く住むごとにNZが好きになる。

 またね❤️

6週間ぶりの犬のお散歩

はろん♪

まさに緑生の始まりを感じるクィーンズタウンです。新緑が美しい!源氏物語で女三の宮の美しさを芽吹き始めた柳に例えていたのを思い出しました。
やはりクィーンズタウン最高です。

今日は6週間ぶりに車を運転し、ウォレス君のお散歩に行って来ました😆😆😆
 




ウォレス君ったら張り切る張り切る!そして驚くほど戻って来いや、ツイテのコマンドが完璧になっていました。





ウォレス君もお散歩して頂いていた人に嫌われないよう頑張ったんだね❤️ 偉いなぁ。
ますます、ますます愛おしくなりました。

先程、職業訓練士さんが家に来て下さいました。リハビリの進み方を見ながらどのように仕事に戻るかを勤務先のERのマネージャーさんと一緒に

私サイドに立って進めて下さるんです。
始めの1週間は補欠でウロウロだろうなぁ。

今日は約1時間のお散歩でもう、ヘロヘロの私。





リハビリはこうして毎日のアップデートを担当のフィジオセラピストさんに送らないとですし。




でも今日はウォレスが物凄く嬉しそうで、一緒にお散歩をして私も物凄くハッピーになりました。

明日はズンバに行ってみよう♪
(出来る所だけやってあとは足踏みさん)

またね❤️

この6週間檻に入れられた動物の気持ちが少しわかった。

はろん♪

今日はフィジオセラピーに行って来ました。ラッキーな事にキャンセルがあったので、木曜日が今日になったのでした♪

フィジオセラピストがアセスメントをし、それにOccupational Therapist がこれからの仕事に復帰する為のプログラムをフィジオの進み方を見て、決めてくれてそのリポートを今度はGPと呼ばれるホームドクターに行って正式文章にしAccシステムと職場に出すのです。

膝の可動域は110度迄曲げられました!
膝をつくのと転んで膝をつかなければ何をしても良い、との事で顔の皮向けが終わったらズンバに行っても良いそうです♪ 早く体を動かしたい!

それにしてもNZの人って優しい〜。
人避けの為に杖をついて行ったのですが、止まって膝の運動をしながら歩いていたら車のみなさん、大丈夫か?乗せて行こうか?と止まってくれるのよ。
それがサングラスして、マスクして、大きいサンバイザー着けてる怪しげな私でも😆 (一時期Covidのアラートレベルで公共の乗り物はマスク着用が義務でしたが、今は必要なく誰も着けていません)

帰りは頑張って2キロ歩いて来ました!もっとイケるかもね!

今日のウォレス君はイングリッシュのお兄さんとどっかに行っています。






明後日gpに運転をして良いと、言われたら直ぐに保険会社に書類を出して私がお散歩に連れて行ってあげよう!

動物園で檻に入ったままの動物、食用で小さいケージに入れられたままの豚や鶏。散歩に連れて行ってもらえない犬達ってその一生をこんな気持ちで過ごすんだなぁと思いました。😢


今日は家族がオークランドから来てくれているので、心を込めて何かを作れないので、心を込めて何かをテイクアウトしよう!


ではまたね❤️

キャメラマンさんの撮影、やっぱり違うわね。

はろん♪

3連休最終日のニュージーランド🇳🇿
今日は移動日でクィーンズタウンから離れる人が多いせいか、静かになってとってもよろしい👌



昨日キャメラマンさんがウォレス君のポートレートを届けて下さいました。



嬉しくって暫くここから動けませんでした。



本気で走っている時はこんなですけど。





そしてこんな無防備さんも愛おしい❤️





私も早くチミをお散歩に連れて行けるようにリハビリを頑張る💪



そしてこちらがキャメラマンさんのお気に入りで額装してプレゼントしてくださった物。





でゅーちゃんもキャメラマンさんにお写真を撮ってもらいたかったな。



懐かしい❤️


どっちも愛してる❤


またね❤️



人生にWowファクターは大事

はろん♪

月曜日がレイバーデイの旗日なので、3連休のニュージーランドです。

今日はJAZZフェスみたいで風に乗ってサクススフォーンの音が聞こえて来ます。

まずはグッドニュース!
昨日、右膝膝蓋骨骨折の6週目チェックアップに行って来ました。骨はくっついたので装具ははずして良いとの事。👍
3連休が開けたらリハビリです。バンザーイ😆😆😆



↑昨日お友達に送ったeカード。


でもでも5週間装具で固定しただけで、足って曲がらなくなるのねぇ。まだ90度迄曲げられません。更に2週間のAccリーブです。
そのAccシステムで働かなくてもお給料は頂ける筈の80%と、そしてフィジオセラピーに行くタクシーもカバーして下さるので何だか申し訳ないです、、。

どうせ引き籠らなければならないなら、ダウンタイムのある治療を受けようと思い、Cosmelan ピーリングを受けて来ました。✨✨✨( 日本にもある?)
聞いてはいたけど、顔は真っ赤で腫れています、、、。😱😱😱
痛いの何のって!
ウォレス君はセクシーなアルセンチーニアンの女性とお散歩に行っているのですが、お迎えに来てくれた時に私の顔を見てギョッとしていました、、。🐟🐟🐟

でも人生にたまにはWowファクターも大事!
素敵な週末をお過ごしくださいネ

またね❤️




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>