Duke Street
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新しい日

こんにちは😃

物凄く、久しぶりの記事の更新です。

今日は聞いて欲しい事があるんです♪

何と、新しいワンコを迎え入れました。
Wallace 君、チョコラブ1才です。

このCOVID で、職をなくしクィーンズタウンから引っ越さなくてはならない家族より、引き取りました。( クィーンズタウンは物価が高いです、、。)

地元のfbの犬のページに何気なく、pmしました。と、コメントしたら周りが張り切って、沢山コメントやメッセージをその前のオーナーに送ってくれたんです!

中でも傑作なのが。
私は生まれ変わったら、でゅーままの犬になりたいの!と、言う物。

私はそれでも決心がつかなくて、預かってお返事をする時ギリギリまで迷いました。

ある人が、でもねどんな犬を飼ってもでゅーちゃんではないんだよ、と。
私はそんな当たり前の事にさえ、気がつかなかった。

でもその前のオーナーの子供をケアした時もあり、天窓を見上げたらでゅーちゃんが来てくれたのです、(そのように見えました)

作り話めいているけど、ウチの子になる?と聞いたらウォンってお返事もしてくれて、決心がついたんです。

少しずつお互いを知って仲良くなって、
3週間たった今は、ヘソ天で機関車のようないびきを聞けて。

そんな事がとっても嬉しいです。
ベロンベロンに可愛がるんだから!

ご訪問、サンクスミリオンです。

ニュージーランド、ロックダウン4日目

タイトル通り、ニュージーランドはロックダウンされてから4日目になりました。( 4週間の予定)

Essentialな職業以外はみな自宅待機。
と、言ってもスーパーマーケットにお買い物も行けるし、ガソリンも入れられます。( 店内の入場は密度が高くならない様に制限されます)
私達、医療職のお買い物専用時間というサービスもあります。

家族や今、一緒に住んでいる人( 例えばフラットしている人)以外は2メートル以上離れる事、訪ねてもいけません。

私のテナントさんは殆どがホスピタリティて働いているので、職を失ったし良くて待機。
心あるビジネスオーナーはしなくて良いけど、
病欠も支払っているそう。素晴らしいです。
だけど、カルトになる程大儲けしたファーグバーガーでさえもスタッフを解雇。
主人が生きていたら助けてあげただろうなぁと思います。

ニュージーランド政府はコロナ感染100人でロックダウンを決め、警察や軍隊も出動させて本気のロックダウンです。守らない人を通報するホットラインもあるし、ジャシンダ首相は部屋着で自宅から、今子供を寝かしつけたのでこんな時間でごめんなさい、私も自宅待機なので部屋着で失礼しますとSNSを発信し、国民の尊敬を勝ち得ています。

だから今日、日本の安倍さんの自粛した自治体には給付を、、という記事を読んでがっかりした。
呑気すぎるし、認識が甘すぎる。
ゲンコツで小池さんと握手している場合じゃあないぞ。

またね。









ニュージーランドでは全ての入国者に2週間の自己隔離規制が発令されたよ。

ハロン♪

とうとうニュージーランド政府は昨日、Self- isolation 自己隔離を発令しました。
3/14よりニュージーランドに入国した人は全て、
2週間外出禁止となるのです。

そして今日、私の住むクィーンズタウンでは初めてのコロナウイルスの陽性患者が出ました。
デンマークからの旅行者でキャンパーバンで旅をしている旅行者です。


気をつけていても私もいつ罹患してしまうかわからないので、自宅で自己隔離出来るようもう一度、必要な物品をチェックしました。
ニュージーランドはこれから寒くなるので、更に心配です。

ニュージーランドの在住で具合が悪い方はまず、
Health Line に電話して下さい。
コロナウイルス専用の無料相談口です。
0800 358 5453


私は大河ドラマのDVDを借りたよ。
もし2週間の自己隔離か必要になった時の為に。

楽しみも大切。


またね❤️

コロナウイルスの検査を受けれない国もある


ハロン♪

今回、日本行きを止めた私は有給休暇を取り敢えず、2週間キャンセルして働いております。
3週間分はどうしようか、考え中です。

現在Public Health NZ ( コロナウイルスなどエピデミックが起きた時にリーダーシップを取る所) の発表だと5名が陽性で2名が疑い、他28名がテストの結果待ちだそうです。
自宅で隔離をされてる人の登録は8000人を超えたそうです。

私がメンバーになっているNZ Nursing Organisation からは今日、もし自己隔離になり休んだ時の保証についてのメールが届きました。
ホリデーに行き、自己隔離か必要な場合は自分の有給。
勤務中の感染の疑いで自己隔離が必要な場合は、病院が支払う、だそうです。

私が住んでいるのは観光地ですので、色々なアクティビティもパンジージャンプやスカイダイビング、星見ツアーやジェットボート、ワイナリーツアーなどは半額セールをし始めたようです。


ところで私のスイス人の友人は自転車で旅をしているのですが、今Laos にいます。





心配だったので、そちらのコロナウイルスの状況はどんななの?そちはには感染者が出たとは聞かないけど?と言ったら。

No C virus in Laos... what a joke... it's because they can't afford to test!

と、言われてしまいました。

私は何て何も知らない馬鹿者なんだろうと思ってしまいました、、、。
検査を受けれない国もあるそれも貧困で、という事を思いもしませんでした。
はっとする思いです。

今日は3月11日。
何も出来ませんが手を合わせました。

またね❤️

日本行きをキャンセル

ハロン♪

本当なら、今日から5週間の日本でのホリデー、、、。

職場の友人が途中から参加して、
熊野古道を歩き、和歌山、伊勢、京都、大阪、東京と行く予定だったのですが、今回は日本行きをキャンセルしました。
今回に限って、あの予約の取れないクアンテサンスもキャンセル待ちなく取れたんですよ!
ぜひ伺いたかった白土や赤坂菊乃井の料理長さんが出された阿うん、Narisawaも全てキャンセルさせて頂きました。申し訳ない気持ちで一杯です。


2/29の段階で私の旅行保険はCoronavirus のエピデミックをカバーしない事がわかり、知人が探してくれた保険会社一社のみがカバー出来ると知ったものの、今度は母がお世話になっている介護ホームからは面会制限のお願いが届いて、しかも勤務先からは日本からこちらに帰って来たら、自分の有給休暇を使ってQuarantineの為2週間自宅待機になると聞いて、今回は日本行きを断念しました。
とほほ。 
日本のニュースを読んでいると経済やらオリンピック開催の懸念や色々な事が本当に心配になって来て、胸が痛くなります。


さて、でゅーちゃんが虹の橋を渡ってもうすぐ3ヶ月。
 

↑ やはり、最高に美しいゴールデンだと思いませんか?笑 若かったなぁ、本当に可愛いなぁ。
こんな素晴らしい犬と13年以上も一緒に過ごせて幸せだったんだなぁ。


今度は出来れば保護犬を飼うと言うか、Abuse されたり保護された犬を引き取りたい!と思ってはいるけど、やはりゴールデンが良いし、、、と思い、New Zealand Guideng Dog Assiciation に問い合わせをしました。
リタイヤした盲導犬やガイドドッグに落ちた犬、、はどうだろうと思いまして!

そうしたらね、そういう犬は人間と一緒にいるように育てられているので、一回の留守番は3時間以上はさせる家にはお譲り出来ない決まりとの事。

まだ、ご縁を迎える時期ではない、、と言う事ですね。

と言う訳で今は来たる日に向けて淡々と過ごしています。

またね❤️











1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>