【一回で美味しく淹れられる】日ノ出窯の蔵でお煎茶煎れ方教室 | 岩崎三知子のちょっと素敵な器暮らし

岩崎三知子のちょっと素敵な器暮らし

陶芸の革命家 岩崎政雄の妻が社長となって、
緊張あり、楽しさありの充実した日々を送っています。

こんにちはラブラブ

陶芸の革命家の妻が社長となって
全国を飛びまわっている
岩崎三知子です。 


日本人だからこそ

日本茶を急須で美味しく淹れたい方が

増えています。


今日は龍爪梅花皮の茶器を使った

一回で美味しく淹れられる

お煎茶の煎れ方講座でした。


一煎目は甘く

二煎目は渋く

三煎目は優しく‥。



茶殻もいただく「お煎茶のフルコース」を、一回のレッスンで美味しく淹れる事が出来るように。



茶葉は滋賀県朝宮茶を使いました。


場所はプライベート感のある

日ノ出窯の蔵にて。


日本人だからこそ急須で日本茶を美味しく淹れたい方の夢を、おもてなし日本茶アドバイザー 岩崎三知子が叶えますよ口笛ラブラブ



◼️一回で美味しく淹れられる日本茶煎れ方教室

(煎茶コース)


人   数:1~6名様 

    ※少人数、初心者でも安心です。

時 間:60分~90分 

    ※参加人数により時間が異なります。

参加費:1名様 6,000円(税別)


ご希望の方は、メールにて、ご希望の日時をご連絡ください。

info@michiko-as.com



______________
(株)みちこアソシエイツHP
http://www.michiko-as.com/

日ノ出窯HP
https://www.hinodegama.com/

奇跡の焼き物
岩崎政雄の「龍爪梅花枝」(りゅうそうかいらぎ)
オンラインショップ
http://shop.ryusokairagi.com/