こんにちは!



2月4日(日)はピーの誕生日でした。

おめでとうピーちゃん!

もう25才になりました。


早いですね〜。


何だかんだ、四半世紀を生きてます。


ダウン症で生まれ、重度の心臓病を持っていても生きていられたのも、ピーの生命力があっての事だと思います。


病名はファロー四徴症型、両大血管右室起始症。

どちらも難病指定に入っているものです。


2回の手術にも耐え、頑張った日が懐かしく感じます。



小さい頃は大変でしたが、今では体力もついて風邪ひとつ引かなくなりましたね。



いくつになっても可愛いのはダウンちゃん特有なのかしらね〜😊





     犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


     


そして、またカテーテルでの治療が入っていて、今月の5日に入院して7日にカテーテル治療が入っていたのですが、入院したその日に急な嘔吐…。



初めは緊張から来ているものだと、お父さんとも話していたのですが、何だか様子がおかしくなり吐き気も収まらず少しグッタリ…。



病院だから、いちようウィルス検査をすることになり、インフルエンザ・コロナは陰性であとは便を取ってノロウィルスの方もと言われたのですが、便は出なかったので、吐き気止めを注射で入れてその日はそのまま病院にお泊まりになりました。



次の日の朝には元気になり、食事も摂れて便も出たので、ウィルス検査に出してくれたようでした。


私たち両親は陰性だと思っていました。

が、先生が病室に来て「これからの事を説明するので別室に来て下さい」と言われて行きました。




先生は言葉を選びながら説明してくれました。


ノロウィルスは陽性で出ました。

やっぱり…という感じでしたね。



そして、今回のカテーテル治療は全身麻酔で行うので、一旦帰宅することになりました。

感染症だと病室には居られない為もあります。



結局、また仕切り直しになってしまいました。



今月の終わりに外来で主治医の診察をして、改めて予約することになると思います。



家でのピーはとても元気になって良かったです。

今週いっぱいは作業所もお休みしてるので、体をゆっくり休めて、来週からまたお仕事を頑張ってほしいですね。



5日・6日は雪のせいで電車での移動だったので大変でした。

ピーも6日の日は疲れきって、夜は珍しく早く寝ました💤



私も疲れきってしまい、昨日までのんびりしていました。




また新しいことがわかりましたら、ブログに載せます。