君の選んだ道 | つぶやきブログ

つぶやきブログ

孫ができました

何だろう。

ザワザワする。

わかっているよ。

君が苦しみ出した答えは。

たとえ間違った道でも、仕方ない。

あなたが選んだ道だから。

あなたしか背負えない道だから。

そっと見守る事しかできない。

 

寂しい日々が過ぎていく。

どうして相談してくれないのだろう。

どうして頼ってくれないのだろう。

 

小さな命の灯を、燃え尽きるまで自分で歩こうとするのか。

これが私のやって来たことの報いなのかもしれない。

大切なものが壊れていく悲しみは、あなたにはわかるのだろうか。

 

そう、もうだんだん聞こえなくなる。

遠く遠く離れていく心。

寂しくってどうしようもない。