最近の道場での練習は
人が少ない。

暑すぎるということもあるかもしれないし
みんな仕事で忙しいという事もあるのだろう。


でも
今日は久しぶりに
9人来た(*゚∀゚*)

そして
見学者も一人。


先生は
ギブスも外れて
腰も膝の調子も良いらしく
久しぶりにお元気な様子で
良かった😊


今までは
月に一度だけ
道場の縦を使っての
少し距離のある練習をしていたが

先週から
これからは
一週間おきに
ディスタンスシュ-ティングをすることにしよう
と言うことになり
今日も11メ-タ-の練習だった。


9人いたので
一人二射ずつ
5回引いた。

私は
10射中5射中った。


少し前に比べたら
ダンボールを外すことがなくなったから٩( ´ω` )و
射型が少し安定してきたということなのかな。



今日は
知ってたはずなのに忘れて
再確認したことがあった。


狙う
とは

目当ての物を自分の思うようにしようと、働きかける構えをする。

事な訳で

目当てのものとは
もちろん
的中🎯。

だからもう
狙い方を考えて
狙っているその時点で
中てよう
中てたい
と言う欲があるわけで。。。

そうすると
結局
中てる射
をしているということになる。。
😢😢😭😭😭😭



今日
最後の方に
一番上の先輩に聞いたのだ。

会の時に何を考えているのか
と。。。


すると
先輩は

狙う事も
中てる事も
考えていない。
ただ
本来の射をするのみ。
そうすれば
自然と中るのだから。
と。



そうですよね、そうなんですよね。。
本当はそれなんですよね。。


やっぱり
つい
忘れてしまう。


だからその言葉の後の
最後の二射は
狙いのことを忘れ
本来の射に1番近づけるよう
今の自分のベストで
引いてみた。

その最後の二射は
両方中った。



人が集まると
どうしても
比較が始まる。


どんな時でも
周りの影響を受けず
自分のベストをするのみ。

それを
改めて再確認した。



だから
そのように引いて

的中した射

中てた

のではなく

中った

なんだよね。



中った

という事は

本来の射に
近い状態で引けていた
という事。

だって
中たらなかった射

どこか
違ってた
ズレてた
事が

分かるもんなぁ。





本日も

違う道を行きそうになっていることを
教えてもらった日だった ‼️
🥰🥰🥰