この間
初めて弓返りした後
本当は
土曜日までに
もう1回練習したかったのだが
時間が取れなくて
今日の練習まで
三日空いた。



間が空いてしまうと
次の練習の時には
もう
弓返りしないかもしれない。。。
😱😱😱😱😱


そう感じたのだ。。
😢😢😢😆😆😆



これって

手に入れたものを
失うかもしれない
という
不安だよね。。。

できなかったら
また練習すればいいだけ
なのにね。。😖😣😵




でも

弓返りは

自転車と同じで

一度乗れるようになったら
もういつ乗っても乗れる。


一度弓返りしたら
三日空いても
大丈夫だった❣️

また弓返りした😊😊🥰🥰



そうと分かれば
もう
心配する必要はないから😁

気持ち良い射ができるよう
細かいところを
調整していこう。



四射分しか
ビデオに取らなかったのだが
よく見てみると

弦が返って
自分の手首まで当たってる時は
握りから少しずり落ちていた。

でも
手の甲辺りまでの
返りだと
ずり落ちてない。


そして
本筈が少し的の方に
傾いていて
真っ直ぐではない時があったし

弓手が伸びてないし。



でも!
新しい弓で練習し始めて
1ヶ月で弓返りしたんだから
(練習は週二回。読むの毎日、見取り稽古毎日😊)

やっぱり
初めから
自分の体に合った
弓と矢を使うのは
とても大切だと思った。


いや、、、
でも、、

自分の体にあっていない道具を
初めに使っていて
難しいこと
を先にしていたから

自分の体にあった道具を使った時
その差が分かって
楽に使えた

とも言えるのか。。。



どちらにしても
私は
何故か
この順番で
このタイミングで来て

私にとっては
完璧なタイミングで来たはず
なので

これは
私だけの
弓返りスト-リ-😁



そうだ!- ̗̀ 💡  ̖́-

弓道している方々の
みんなそれぞれの
弓返りスト-リ-を
集めて
読める本📖とかあったら
面白いだろうなぁ