昨日の練習で
面白い事があった。

これは
ちゃんとした弓道場で練習している方々には
絶対起きないこと😁



今まで
道場の羽根付き巻藁矢を
お借りしていたのだが

My道場で練習する時
時々外して
中に何も入ってないダンボールに
中って
羽根まで全部貫通して
取る時に
羽がぐちゃぐちゃになってしまい。。。💦💦💦😰😰😰


そこで
借り物ではなく
自分のもので
羽根なし(棒矢)なら
気を使わずに
練習できる、
と思い
今回初めて
羽根なしの棒矢を
購入し
使ってみた。

個人的に
羽根があった方が
本来の通りの練習ができるから
良いと思うのだが

初めての羽根なしも
とても使いやすく
特に変わりなく練習できた。


そして
そのまま
いつものように
巻藁より少し離れたところから
引き始めて

矢が
ものすごい角度や
あちこちに飛んでいくのを
初めて見て
びっくらこいた!!
😳😳😆😆😆

初めは
気が付かなかったが
三射目くらいで
あ!
羽根が付いてないからやん!
😆😆😆
とやっと気が付き
😖😵🥴🤭🤭🤭

道場の矢に変えると
安定した

が!


引き分けの時に
ものすごくきつく感じた。


羽根なしの巻藁矢
道場からお借りしている矢
では
ものすごく違った。


これは
羽根が付いている
ということで
私の中で気持ちが変わり
きつくなったのか

それとも
矢の重さが違うため
実際にその差を感じて
きつくなったのか

そこが謎なのだ。



羽根なしは
何故かとても楽に引けたのだが
羽根がない分
取り掛けの時の感じや
引き分けの時の目安がなく

個人的に
やはり
羽根があった方がいいな

と思った。



そして
近的用のMy矢でも
ダンボールの的を使って
巻藁より距離のある練習をしてみて
どう違うのかを
感じたい。



思った途端


息子ちゃんのおむかえの後
お買い物に行ったら
私の為に😁😁😁
商品補充の良いタイミングで
お店中に空のダンボール📦があって
(普段は聞いてもない、と言われもらえない)

沢山貰って帰ってきた😊



ダンボール📦見て
こんなに喜ぶの
私ぐらいだろうね
😆😆😆😆





さて
謎を解くために
明日
引き比べする~! !😊