今日の練習は
朝から問題発生!!

私は
いつもより
五分遅く着いた。

でも
みんな遅かったようで
先生の車から
道具を出しているところだった。


先生は
巻藁用の
ネット付きアジャスタブルスタンド
作っていて

どの背の高さの人でも
その人に合わせて
使えるように
シンプルで
軽くて
持ち運びも簡単な物を
家で作って
持ってきて下さるのだ。
(彼も無いなら作る、という方なので何でも作ってしまう🤩そして改良を重ねる。凄い!!)



この間
筈を直してもらった時に

高さを
低くした時に
ネットをかけておく棒が
横に伸びないといけないから
それをどうしようかと
考えているところだ
言っていたので

簡単にスライドして
伸び縮みしても
大丈夫なデザインが
すぐ頭に浮かんだので
それを伝えた。


今朝
道場に入ると
先生が
大きな笑顔で
ハグをしてきたので
どうしたのかと思ったら
君のアイディアで
作ってみたぞ!
最高だ!!

って
大喜びしていた😆😆😆




そして
巻藁の準備をしましょうか
先輩が
後ろにある荷物置き場に
行くと
鍵がなくて
ドアが開かない!
と言う。。😳😳😳

困った!

ダンスの人達が
間違って
鍵を持って帰ってしまったらしい。。。



私は
道場に来るのに
もっと寝てたいところを
頑張って起きて😁
ハイウェイを30分
運転してくるので
(もっと遠くから来る先輩もいる!)

鍵があかなくて
道具が出せなくて
練習できない
なんて
有り得ない!!😑😑😑
なのだ😁😁😁


他の人たちは
あきらめたのか
何もしていなかった。。。


でも
私は
まず
もしかすると
どれかで
開けれるかもしれない
と思ったので
自分の鍵の束🔑😆
を持って行って
挑戦。

1つの鍵ははまったけれど
もちろん開かなかった。。


次にしたのは
携帯で
ロックされたドアの開け方
サ-チ。

鍵がなくても
開けれる方法7つ
というのが出てきて
読み始めると

目と頭が
英語を受け付けていない🤣🤣🤣
ことに気がついた。

そのあとすぐ
あ!!!!💡

いきなり思い出した!



大昔
同じことが起こって
友人を助けに行った時
元主人に教えてもらった事。


それを挑戦して
ダメなら

AAAに電話して
鍵を開けてもらおうと
思っていた。

でも
元主人に教えてもらった方法で
あっという間に
簡単に
開けることが出来た!!
🎵🎵🎵🎶🎶🎶


良かった!!
すぐに
ダダありがとう🙇‍♀️
って
言ったよ😊😊




無事
いつも通り
練習することが出来て
良かったぁε-(´∀`;)ホッ


そして
久しぶりに
帰る前に
車の所で
友人と立ち話。


彼も
11月の審査に行くらしいので
(彼も私と同じ理由で審査を受ける🤩🤩)
一緒に出来るのは
とても楽しみ🥰🥰🥰






本日の問題は

練習したい!

の気持ちが

ドアを開ける

と言う
解決策に
導いたのであ~る🥰🥰🥰