梅雨の前に・・・・ | 私が言っては遺憾会(中南勢音頭通信)

私が言っては遺憾会(中南勢音頭通信)

中南勢地域における音頭・踊りの紹介をベースに
自由以上に思い切った発言を発信していくつもりのブログ

比較的涼しかったここまで6月中旬、、夏も本番かのような日がやってきている

気温が上がると草も伸びる

今週も4日間の除草作業であった

 

刈り取り

集草

積み込み

運搬、投棄

ダンプなら

で、、ないなら

 

燕が来ています

去年まではここでしたが・・・雀が襲撃してくるので・・・今年は・・・

ここです

おかげで車が突っ込めなくなりました

 

やっとこさで、、芋づるを植えることができました

雨が欲しい

 

種から蒔いたなすびがやっとここまで来ました

 

ブルーベリー

今年も豊作です

剪定がうまくいったのかも・・・

今のところ収穫できるのはこの一本です

オクラがなっていましたが収穫遅れでした

ショウガが出てきてくれました

 

インゲンですかね

キュウリです

草に負けるな、、応援している

こちらのはさっぱりでてこない

となりに植えたもう一本は枯れてしまった

何が悪いのか

春先に蒔いたコマツナ、、

放っておいたら花咲かせ、種が作られ、散らばって、また出てきた

これなら何もしなくとも一年中収穫できそうだ

 

ベンリナ

これ以上成長するなよ

 

かぼちゃの勢いが圧倒的

何も作る予定がないところは・・・除草剤処理

かぼちゃに覆われてくれ

ごぼうが伸びてきました

過繁茂の人参

小さいながら実をつけたトウモロコシ

種をまいて置いたオクラ、、ここまで来ました

コメリで買ったなすび苗

ここまで来ました

同じくトマト

ニンニク収穫した後にそのまま植えてみました

ハス

レンコン目的ではありましたが食べられるようなものはできません

ゴーヤです

これは大丈夫でしょう

大いに成長、、アスパラガス

来年の豊作間違いなし