旬のもーのー(^.^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんにちわニコニコ

今日はとても暖かくて

朝のストーブも久々にいらない

本日お休みの

北海道代表みちかです爆笑



しかしまぁ~この話題には

触れたくないけれども

やっぱり一言いいたくなっちゃうのショボーン

コロナ減らないね💦

今はGWのなにやらが出てるらしいから

今週は結構な数字らしいけど

わかってるけど

数字見るたびに凹むえーん

札幌が心配でたまらん。

息子に相方に相方の両親に

友達にブロ友さんに・・・

大切な人がたくさんいるのにえーん

道民の底力はあるけれど

諦めずに乗り越えるしかないんだよね笑い泣き



はい爆笑

春の花🌸ソメイヨシノ桜が散って

今は八重桜が満開のみちか町。

そろそろ見頃も終わるかなぁ。




八重桜のモコモコ感が好きよ🌸





咲き終えたソメイヨシノとお隣さん🌸


そしてこれから満開になる↓芝桜🌸




お花ってええなぁ~癒し🎵
若い頃は花見てもそんなんでもなかったけど
近年は🌸が咲くと
キャッキャ言ってる変なオバさん口笛


旬の花の次は

今が旬の竹の子さん。
こっちじゃこの姫竹さんが竹の子。
新鮮だと、このままマヨネーズでパクリニコニコ
炒めても煮ても竹の子ご飯も旨し。
なにして食べようかなラブラブ


蕗さん。
美味しい~大好き音譜
毎年、この時期になると
竹の子も蕗もご近所さんから頂くの。
山に山菜採りにいくんだよね。
嬉しいお裾分けニコニコ
煮ても炒めても美味だけど
私は天かまと一緒に炒めるのが大好き😊

うめ~よ~爆笑爆笑爆笑
山の恵みに感謝でございますぶちゅー

そして海🌊の旬。

小女子さん。
本当に今だけよ。
短い期間しかとれない小女子。
佃煮とかよく売ってるけど
とれたてを茹でて食べるのが旨しラブラブ

大根おろしをワッサリ‼️
ご馳走さまでしたー。
新鮮な海のものを頂けることに感謝です音譜

そして習性爆笑爆笑爆笑

シマシマウインク
コーヒーシマシマ爆笑
ほろ苦くて大人の味。

黒ごまシフォン。
お初に作ったのでイマイチ。
ふわんふわんが足りない(笑)



クリームチーズシフォン。
チーズクリームをサンドして。
間違いなくうめ~ですOK


今日は歯科に行って
家の掃除して
あとは




シフォン焼こう爆笑爆笑爆笑



またねニコニコ