シフォンケーキとロマネスコ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

バレンタインデー終わったね爆笑
毎年なんか知らんけど
何かしら作ってる暇人ワタシてへぺろ
相方さんにあげるでもなく
息子に送るでもなく
タダ職場に持参して
目が合った人にプレゼント爆笑爆笑爆笑
ウシシ迷惑な話だわウシシ
あとは親戚に配ったりと。
まぁ~なんだろなぁ~イベントだから?
作りたいのね音譜


今年はチョコレートシフォンケーキ🍫

チョコシフォンにオレオをパラパラ。

上から溶かしたチョコをたらりん・・・
イイ案配になるはずが
温度が足りないのかたらりんならず
なのでこんな感じに変身グラサン
これが超旨で
チョコ好きにはたまらん感じ。

カットしながら味見しちゃう爆笑爆笑爆笑
しかもクリームつけて味見爆笑
はぁ~デブまっしぐら笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんな感じのも作ってみたわ。
これをカットして

クリームとかナッツとかサンドして
チョコもシャーかけして

こんな感じにラッピング~ニコニコ
ラッピングすると
雑なのが隠れてそれなりに見えて
良いですなぁOK


いつもなんか作り始めてから
あれやこれやと思いついてやるから
まぁ~雑なんです笑い泣き
ズボラな性格が丸出しですわ笑い泣き

もっと素敵なシフォンケーキが作れるように
精進したいと思いますさくらんぼ


あとねこちらの野菜知っとるけ?下矢印

🥦ロマネスコ🥦

なんどかお店で見たことはあったけど
なんとも言えないビジュアルで
手に取ることはなかったわてへぺろ

でもビタミンCがイッパイって聞いて
美魔女的には興味深いぶちゅー
食してみることにしたよねラブラブ

朝ごはん
ロマネスコよくわからんねてへぺろ

アップで。
なんか🎄みたいで可愛くない?
お味はカリフラワーよりだねニコニコ

お弁当にも🎄
なかなか美味しいお野菜ですわ爆笑
また見つけたら買ってみよラブラブ



今日はまたまたワッサリ雪が降ったよ。
やっぱりちゃんと帳尻あうんだね笑い泣き
マイナス二桁だったりプラス気温だったり
BBAには寒暖差がキツイわーガーン
いろいろメンテナンスしながら
頑張らなきゃね音譜
今日は通院。
婦人科検診にも行ってきまーす爆笑


ニコ前ブログでの妹への温かいコメント
ありがとうございました。
元気に仕事に行きはじめました。
いろんな事に感謝ですピンク薔薇


またねチュー