あけましておめでとうございます。 | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

今年も気ままな更新になるかと
思いますがよろしくお願いしますですニコニコ


今年の目標なんにしよ爆笑

その前に

年末はご挨拶もできないくらい
なんだか気忙しくて笑い泣き

パタパタ早足で過ごしていたら
前の職場の方々から
夕飯に誘われて行ってきましたよ。
と、そこまでは良かったのに・・・
居酒屋でサラダに唐揚げにカルパッチョに
生寿司をなどを食べて楽しい宴音譜

次の朝
今まで感じた事のない胃の痛みで目覚めたよ。
間接的にくる激しい痛み。
仕事に行くけどやはり痛い。
なんとか耐えながら帰宅するも
全然良くならない
ワタシの頭の中に嫌な予感が過るガーン

居酒屋でヒラメの握りを一貫たべたの。
もしかして?

痛みで眠れずに朝ショボーン
朝イチで病院へ。

症状と食べた物を説明すると
『間違いないな!!
と先生グラサン


すぐにエコーと胃カメラ。


ワタシの予感も先生の見立ても的中🎯

アニサキス

ヒラメについてたんだね~アニサキス。
胃カメラでアニサキスを取ってもらい
あの激しい痛みから解放されるも
数日は胃の調子が悪くて食欲もなしこ。
家で魚を捌く時は
蛍光灯に透かしたりして気をつけるけど
まさか、お店でお寿司食べて
ネタを一枚づつ剥がしてガン見しねーよねえーん
どなたかアニサキスにやられた事ある方
いらっしゃいますかー?
ほんと!今まで感じた事のない痛み。
救急車呼ぶ人もいるんだとさびっくり
ワタシの昨年の締めくくりは
痛さに耐える~でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


はいニコニコ
年末年始は毎年のごとく休みないけど
なんとか2日間お休みを確保ラブラブ
妹夫婦~相方~そして息子っちアップ
一人暮らしから一気に五人に膨れあがる🎵
仕事するより忙しいお正月だったけど
ワイワイと賑やかな我が家。

お寿司

私はまだ生寿司はあせるあせる
しばらく無理かもあせる

海苔巻きには鶴と亀🎍


海苔巻きはダイジョブ爆笑
美味しく食べたよぶちゅー
毛蟹さん🦀

サンギ🍗

ケーキ🍰

ケーキ🍰

そしてケーキ🍰てへぺろ

柳月のなかなか買えない人気商品
あんバタサン
みんなで食べようとやっとゲットしたのに
誰も食べないという笑い泣き
結局、向かいのおばさんと会社へ持参爆笑

今年初焼きは
米粉抹茶シフォンケーキ

できた写真がないのはご想像通り笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今年二回目焼きは
プレーン照れ
あまり上手に焼けなかったよーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

なのでクリームサンドして
会社へ持参して配りましたーチュー

こんな感じでなんとか美味しいもん❤️
でスタートできた2020年
良かった照れ


あ!
息子のお話しても良い?
ダメ言わないでね(笑)

息子~普段めっちゃ忙しくて
休みもなかなかどうしてって感じでね
実家に帰ってきたのはお盆ぶり。
お正月休みはイッパイもらえたみたいで
28日から5日まで休みだと・・・
28日忘年会だから29に帰るわ~と
あ!29日仕事入ったわ~30に帰るわ~と
30日・・・夕方仕事入ったわあせるあせるあせる

息子、正月休み無くなるんじゃね?と
思ってましたら
31日に地元の友達が札幌まで迎えに行って
帰って(゚∀゚ 三 ゚∀゚)きたーよ。

帰ってきても家にはいねーけどね(笑)
地元の友達といつまでも仲良く
集まれるって素敵だね。
いつものメンバーニコニコ
💕イツメン💕

ご飯は我が家で食べてたので
大好きな味噌汁は母さん頑張った(笑)
リクエストに答えて母さんカレーも。

やっぱり母さんの味噌汁とカレーは
旨い

単純な母さんはこの一言で
今年も頑張れる笑い泣き

3日に妹夫婦と相方さんが帰って
息子と親子水入らず~久々。
いろんな話をしてくれたー。
彼女の事、仕事の事、夢の事などなど
私が思う以上に頑張ってる息子。
今年も陰ながら応援します。


また長々となってしまったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


好きな言葉

『半額』
『高級食パン』
『美魔女』

こんなワタシですか
今年も宜しくお願いしますチュー



今日はお休み
息子がヘアーアイロンを忘れていったので
札幌までお届けに行ってきます(笑)



またねニコニコ