毎晩焼きまくる(( ̄_| | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんにちわニコニコニコニコニコニコ

今日と明日の2連休です。
カラリと晴れていいあんばい花花花
これなら札幌へ。
久々に息子っちに会えるにひひにひひにひひ
と言っても学校に卒業制作を見に行って
チラリと顔を見れるくらいだけどね笑い泣き
年前には胃腸炎。年明けにはインフル。
なんだか体調崩してる息子っちに
神宮の御守りを持参したよねニコニコ
もちろん『健康御守』
卒業だ~就職だ~って心身忙しいからね。
頑張れー息子っち日本国旗日本国旗日本国旗

さて最近のワタシニコニコ
今まで難しくて何年も焼いてなかったやつ…
 🍫チョコレートシフォン🍫
焼いてみた…が…やはり難しいガーン
油分があるからメレンゲが消えやすい…
ふわっふわにならないえーんえーんえーん

今まで焼いた中ではイイ案配だけど…
ふわふわしとるほうだけど…なんか足りない

サンドにして配ってきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そしてまた焼いてみる…

しっかりしすぎてる…ショボーン
そしてまたレシピ変えて焼いてみる…

やはり…しっかりしすぎてるショボーン
チョコシフォンばかり焼いて…

チョコシフォンだらけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
職場やら友達やらに食べてもらう音譜音譜音譜
こんなんでも喜んでくれてありがたいチュー

そしてブロ友さんでもあり
私のシフォンの師匠とも言える方から
いろいろと伝授アップアップアップありがたいよ~ラブラブ
心を無にして教えを守りまた焼いてみる。

なんかイイ感じじゃね音譜音譜音譜

やっぱりイイ感じじゃね音譜音譜音譜

すんごい~ふわんふわん&しっとりハートハートハート
上にカットしたシフォン乗せたら
ふわんふわん感が見てわかるあひる
下のシフォンがふわりんちょってしてるハート
こんなふわんふわんのチョコシフォン🍫
初めて食べましたハートハートハート

ちょいと筒の部分の型外しが汚いけど
ふわんふわんなので良しですわてへぺろ
またチョコレート変えたり粉変えたりして
焼いてみたいと思いますLOVE
私の尊敬する師匠ラブラブありがとうですあひる

そして調子にのって…
こんなん焼いてみましたこれ

   🥗小松菜シフォンケーキ🥗
分量ズボラ…なので水分多目のできあがり。
これはこれでいいあんばいだけど
次回はちゃんと軽量してみよ。
玉子やハムなんかサンドしたら美味しいかも。
またリベンジします爆笑爆笑爆笑


さて、札幌行くから旨いチョコレート探しでもしてこようかなにひひにひひにひひ