友達頑張れ&シフォンケーキ(^^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。


6勤がやっとこ終わって休みー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんとなく不調続きだった6勤…
昨日は会議もあったけど
胃が痛いやら座骨がだるいやらで
少し残業して帰ってきちゃったわ口笛
頑張れる時に頑張ればイイよねにひひにひひにひひ


前にも少し書いた事があるんだけど
美容師の友達の話。
結婚してから看護師やめて旦那様と同じ
美容師になったのね照れ
それで着付けが得意ですごい頑張りやさん。
努力を惜しまずに上を目指すアップアップアップ
今回見事に花嫁の着付け部門で
北海道大会で優勝🏆しましたハートハートハート

髪~化粧~着付け。
時間内で美しさを競う。
大会前に会った時に自信あると言ってたけど
それが現実になった。素晴らしい音譜音譜
全道大会優勝は前にも、花嫁部門と振り袖部門であるけれど、全国大会での優勝はまだない。
今年は全国制覇を狙ってる。
そして審査員や着付けの師範になるという
夢を、きっと彼女は実現してくれそう薔薇薔薇薔薇
サービス業ならではの会話の中に癒し。
お店に来てくれたお客様には
笑顔で帰ってほしいと話す彼女ニコニコ
根拠の無い自信こそが成功には繋がると
思うって笑顔で言ってたなぁ照れ
でもその影には、ものすんごい努力してる
事を知ってる。とても真似できない…
仕事への愛。旦那様への愛。子供達への愛。
どれも尊敬しちゃう友達です。
全国制覇!!きっと成し遂げるはずおねがい

お店は小樽市花園にありまーすラブラブラブラブラブラブ
予約制になってまーすハートハートハートごひいきににひひ


あら!いやだ(( ̄_|
美味しいもん❤️ブログなのに~食べもん
ないじゃんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
ちょっとだけよ~あんたも好きね~笑笑笑

前にえだまめさんがサバ缶で美味しそうなの
作ってたから真似てみたー爆笑爆笑
サバ缶のサラダ仕立てみたいなもん。
これがまた美味。サバ缶にうっすら塩味が
あるから、少しポン酢で十分。
サッパリしてるし、食べご耐えあるし。
美味だったからサバ缶イッパイストックゲラゲラ

次の日のお弁当にも入れちゃったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
あ、玉ねぎとスナップえんどうの下に
サバ缶あるあるねにひひにひひにひひ


赤いシリーズ爆笑爆笑爆笑
冷たいそうめんなんですわにひひにひひにひひ
ちょいといろいろやりすぎて…
赤いシリーズになっちゃったのゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

納豆~キムチ~長芋~長ネギ~海苔
ラディッシュの甘酢漬けとミニトマト。
ビジュアル的にどうなの?って感じの
そうめんでした(´-┃てへ(´-┃ニヤッ(´-┃笑

友達の娘ちゃんからおねだりされてニコニコ
プレーンシフォン💕

これもプレーンシフォン💕
最近プレーンばかり焼いてますなにひひにひひにひひ
そのせいか焼き上がりが安定してるかも。

こんな時もあるけれど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんな時もあるわけでおねがいおねがいおねがい

大好きですわ~シフォン作りチューチューチュー

また焼きたくなってきましたよにひひにひひにひひ


今日は買い物行ったり、友達んちに行ったり
お母さんとこ行ったり充実した休日でした。
明日は仕事。
またゆるっと頑張りまーす赤薔薇