また…シフォンケーキ焼くの巻き❤️ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコニコニコニコニコ

最近のみちか地方は穏やかですチュー
雪もそんな降らないので
朝イチの雪かきがなのは
ほんとありがたいラブラブラブラブラブラブ
冬の雨も嫌だけど大雪よりはイイ。
って…ワガママだよね~お天気なのに
あれ嫌だとかこれ嫌だとかさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
四季を楽しめよプンプンってね💦
あら!いやだ(( ̄_|
自分に怒ってらっしゃるワタクシ(笑)


はい。本題(笑)
土日連休だったみちかさんむらさき音符音譜むらさき音符音譜
2日とも家におりました(笑)
冬眠中です…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なので焼きました!
毎度おなじみのシフォンケーキカップケーキカップケーキカップケーキ
この前のブログの松竹梅でお冷まし中だった
プレーンシフォンカップケーキ




真ん中が型外し失敗でボソボソガーン
味と食感は、まんずまんずです(笑)

そして友達にと思って二種類アップアップアップ

ココアマーブルにお決まりのオレオイエローハーツ
トール型でプレーンイエローハーツ
時間差で焼いてやったぜ爆笑爆笑爆笑


ココアマーブルオレオイチゴケーキケーキ01イチゴケーキケーキ01イチゴケーキ
ちょいと…マーブルが…イマイチね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


焼き縮みなくて良かった~ここ大事(笑)

卵黄が余るからカスタード作って
何個かにサンドしてみたよーチュー

フム(笑)
こう見ると美味しそうに見えるやん爆笑爆笑
次の日、札幌まで送ったけど
シフォンを宅急便で送るの初で
無事に届くか心配だったけど
ちゃんと届いて喜んでもらえて良かったーチュー

シフォンって冷凍で送るとどうなんだろ?
やっぱり冷蔵のほうが良いのか?



今年もまたブログにシフォン登場率が
高いと思いまするが
見てやってくだされ照れ照れ照れ


本日はシフォンばかり(笑)
失礼しましたー照れチュー照れチュー照れ