HEART OF GOLD withみちか❤️ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんばんわー爆笑爆笑爆笑


昨日お休みのみちかさんニコニコ
ちょっと寒かったんだけど
先週と違って、暴風波浪警報ではない(笑)
曇り空だけ。
なので先週キャンセルしちゃった美容室へ。
車で50分くらいかなぁ~小樽。
3ヶ月ぶりですわぁ~。
高校の時の友達が夫婦でやってるお店ハートハートハート

        キラキラキラキラキラキラHEART OF GOLDキラキラキラキラキラキラ

小樽の花園にある、とても素敵なお店。
お店の中は、旦那様(店長)の趣味と
奥様(友達)の趣味がイッパイ。

こんなのとか(笑)

こんなんとか(笑)

こんな可愛いのとか(笑)

こんは珍しいものとかびっくり

トイレの窓も可愛い照れ

もちろん美容室ならでわのいろいろシャンプー

まだまだいろんな雑貨や珍しいものが
イッパイ飾ってあって見てると楽しいの。
他にお客さんいたので、これ以上
パチパチしたら変なオバサンだと思われる…
あ!変身みちかは写したわよ(笑)

前髪斜めにカットハート笑ハート笑
これからカラーしますのよ。
白髪混じりのレディーババだけど
まだ白髪染めはしませんわよちゅー

あら!いやだ(( ̄_|
キレイに染まったかしら?
染まってるわねハートハートハートニヤッ

一緒に写ってるお方がみちかの友達。
彼女は旦那様と結婚前は看護師だったの。
結婚してから美容師の免許を取得。
美容の世界へハサミ
彼女は努力を惜しまないひと。
店が終わってから練習に練習を重ねたのね。
美容師の腕も確かだけど、得意としてるのが
着付け👘とっても上手ですハートキラキラハートキラキラハート
何年か前に花嫁の着付けで
全道大会で優勝しましたアップアップアップクラッカークラッカー
振り袖でも優勝しましたアップアップアップクラッカークラッカー
全国大会では優勝出来なかったけど
上位に入りましたよキラキラキラキラキラキラ
それでも彼女は常に上を目指す。
店が終わってヘトヘトでも練習に講習に。
彼女は旦那様に対しても
子供達に対しても頑張るの。
どんなことも全力で頑張るの。
そんな親の後ろ姿を見て育った子供達…
誰に言われたわけでもないのに
娘も息子も両親と同じ美容師の道へ
資格をとり今は地元を離れて
東京で腕を磨いてます。
きっと立派になってGOLDに帰ってくるよね。
そして友達は日本一になる日も
遠くないように私は思うのです。
彼女は尊敬する私の友達ですハートハートハート


あら!いやだ(( ̄_|
みちかさん語っちゃった(笑)
あら!めずらしい(笑)


髪の毛も良さげになったし
友達と喋って笑って腹ペコになったので
帰りは一人で~
  🍜🍜丸亀製麺へGO🍜🍜


かけうどんの並とかしわ天ぷら。
腹ペコだったのでワサビ稲荷(笑)
丸亀製麺大好き❤️
みちかさん、唯一一人でも入れる(笑)
大好き❤️だからかなぁ~笑笑笑
なので大変美味しゅうございました。


そうだ!先週キャンセルしちゃったから
毎度お馴染みの手土産持参したよ(笑)

cinnamon香るpumpkin🎃シフォン❤️
(最近English多いよ~りおさんの影響かね笑)


そしたら友達から旅行のお土産もらた(笑)

徳島のなると金時すいーとぽてと。
これまた美味しゅうございました。

そしたら今日会社行ったらこれ!

大阪土産ですわ(笑)
これも美味しゅうございました。



今日も美味しいもん❤️で締めくくり(笑)